• ベストアンサー

鼻が・・・

とても悩んでるのですが、鼻の毛穴がとても目立つのです。顔を洗ってもすぐに顔が油っこくなったりして・・・。洗いすぎてるわけでもないんですよ・・・ いまなら化粧品とかですぐに治せそうですが、お金がなくて・・・。何か身近なもので鼻をキレイにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosio
回答No.1

ツメで油を押し出すことも出来ます。 (汚くてすみません、、、) あと鼻パックですが、高価なものより安めのビオ○ なんかが一番良く取れます。 高いやつだとパックと鼻の間がむれて、べとべとになってしまうからです。 洗顔料はスクラブが入ったやつを使って、円を描くように顔の中心から外側に洗って下さい。 そうするとリンパを刺激して、毒素が出ます。

dylan6
質問者

お礼

すごく参考になりました!!さっそくその鼻パック買ってみます!!洗い方で毒素がでるなんて初めて聞きました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kurosio
回答No.3

NO.1です あと、洗顔料を泡立てた後少量の重曹を入れると すごくいいですよ。 お試し下さい。。。

dylan6
質問者

お礼

重曹ですか!!初めて聞きました!試してみますね!

• yonm
回答No.2

卵を割ったときに、内側についてる薄皮のばたっとしているほうを鼻に付けるといいですよ! ちょっとべとべとしてやりにくいですが、乾燥するまで貼ってはがしてみてください。恐ろしいくらいつまったものがついてきます。 卵はよく使う食材でしょうし、おかねもかかりません。

dylan6
質問者

お礼

卵でそんなことができるなんて、すごいですね!!!是非やってみます!!!!!