• 締切済み

DLしたファイルが表示されない。

今回通信教育でCD-ROMを購入致しました。mp3で再生したいと思い、CD-ROMからデスクトップにDLしたところ、ダウンロードは正常に完了しているのに、ファイルがデスクトップに表示されません。  試しにフラッシュメモリにDLしたところ、使用領域は増加しているのに、見た目は空のままです。  名前 :○○.wmv  種類 :Winamp media file 85.7MB  発信元:D\data\wmv となってます。ファイルの表示、mp3での再生方法についてお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

> コマンドプロンプトはローマ字のみ入力可能なのですか?  [Alt] キーを押しながら [半角/全角]を押してみて下さい(本来、こちらの方が正式な切り替え方です)。それでもダメなときは、今この web ブラウザ(Internet Explore などのこと)のどこかにある「デスクトップ」という文字列をマウスでドラッグして反転させ、[Ctrl]-C と入力。コマンドプロンプトで "cd %USERPROFILE%\" までタイプしてから([ENTER]はまだ押さない)、マウスの右ボタンをクリック、「貼り付け」を選択。試してみてください。  ついでなので補足しておくと、エクスプローラで検索する場合、「詳細設定」で「システムフォルダの検索」「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを入れてください(当然「サブフォルダの検索」にも)。

zam_tht
質問者

お礼

いろいろ試してみましたが、結局パスワードを無視して音楽CDとして認識の上取り込んでみたところ、無事成功しました。 いろいろとご回答いただきありがとうございました。

回答No.2

すみません。No.1 の訂正です。 dir /a:hs ではだめで、 dir /a:h dir /a:s と二回コマンドを入力してください。

zam_tht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、PCにあまり明るくないもので、コマンドプロンプロは開いたものの cd %USERPROFILE%\デスクトップ の「デスクトップ」を入力できません。コマンドプロンプトはローマ字のみ入力可能なのですか? それにしても普通のwmvファイルなのに、なぜ表示されないのでしょう・・・。疑問です。

回答No.1

デスクトップに他のアイコンは表示されていますか。もし表示されていないのなら、デスクトップを右クリックして、「アイコンの整列」にポインタを持っていき「デスクトップアイコンの表示」にチェックが入っているか確認してください(入っていなければ入れてください)。  もし、それで表示されないなら、コマンドプロンプトを開いて、 cd %USERPROFILE%\デスクトップ でデスクトップに移動し、 dir /a:hs で見えませんか? これでもし見えたなら、隠しファイルかシステムファイルになっているので、 attrib -s -h ファイル名 と入力して属性をクリアしてください(普通、勝手に隠しファイルやシステムファイルになったりしないはずですが…)。 念のため dir も試してみてください。どちらでも見えないのなら、どこかデスクトップでないところにコピーしてしまったことが考えられます(「ダウンロード」と書かれていますが、CD から HDD へファイルを転送することは単に「コピー」と言うのが普通です)。エクスプローラを起動し、ツールバーの「検索」をクリックして、HD を検索してみてください。検索して見つからないのなら、実はコピーに失敗しているのかも知れません。コマンドプロンプトで copy コマンドを使うとか他のツールを使うとかしてみてください。