• ベストアンサー

確実にライブチケットを入手するには?

こんにちは(^^)ライブ初心者です。 2006年の1月ごろに、Backstreet Boysが来日公演するってうわさになってますよね!? 僕はその大阪公演にどうしても行きたいのです。 が、確実なチケット入手方法がわかりません。 どうか教えてください。 席によって値段も違いますよね?どんなランクに別れているのかも知りたいです。 あと、洋楽が好きなんですけど、たいていその好きなアーティストが帰ってから日本でライブがあったことを知ってしまいます。どうすればいち早くライブ情報を手にいれることができますか? 教えてください。 どうかよろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
回答No.3

絶対いきたいなら、アーティストのHPは必ずチェックしましょう。  先行販売情報が載っていたりします。   http://www.bsbjapantour.com/  もちろん公演の詳細も書かれています。  また、来ると分かったらラジオ等のHPもチェックしておくと尚よしです。  j-wave等はかなり高確率で洋楽のアーティストの先行販売をします。  一般よりも獲得しやすいです。  http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/concert/bsb/index.asp  ということで頑張ってください。  

white-crow
質問者

お礼

詳しい説明本当にありがとうございました。 心強いです(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

うわさではありません。来ることはほぼ決定していてもうチケットの先行販売がはじまっているようです。  8月下旬にe+がプレオーダーを行っていました。抽選なので一生懸命電話やネットにアクセスしなくても取ることができたのですが、これで取れなくても次の機会があるので、まだあきらめなくても大丈夫です。 http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/sort.asp?artist2=backstreet  ↑これを見ていただくと大阪の公演のプレオーダーがまだ行っているようですので申し込んでみてはいかがでしょうか?  外れても、また別の方法を試すことができるのでとりあえずやっておくのが効果的です。  まず、絶対行きたいアーティストがいる場合、プレイガイドの会員になってアーティスト登録を行うと先行販売情報や一般発売日の情報を配信してくれるサービスがあります。  一箇所でもかまいませんが複数登録(何社か)しておくと、入手確立はあがると思います。  席の詳細はプレイガイドのHPか公演元をみてみてください。      

• hiroko771
回答No.1