• 締切済み

膝内側じん帯損傷者にできるダイエットって?

s_papaの回答

• s_papa
回答No.3

スイミングや水中ウォーキングは膝への負担が少なく良いと思いますよ。また、自転車も膝への衝撃がすくないのでお勧めですね。とはいえ、当分の間は膝への負担は一般の人と比べて非常に大きいので、運動前後のマッサージやストレッチは入念に行ってくださいね。 体重が減ると身体がますます動くようになるのでダイエットも加速的に効果が出てきます。そうなるまで頑張ってくださいね。ウォーキングは85kgまでは控えておいた方が良いと思います。 頑張ってくださいね。また1ヶ月ほどしたら経過を教えてください。もっと的確なアドバイスができるとおもいますよ。

107kg
質問者

お礼

ありがとうございます。 85kg。 遥か彼方の数字におもえます。 水中ウオーキングは、仕事の時間の問題で難しそうですが、 自転車なら乗れそうです。 一ヶ月ぐらいしましたらまたご相談させてください。 すこし、元気が出ました。