• ベストアンサー

sonicstage 3.1について質問

sonicstage 3.1をインストールしたんですが、起動すると「ウインドウを読み込んでいます・・・」と出たところから、進まなくなってしまいます。 また進んでも、動作が重くてすぐに応答なしになってしまいます。 NW-HD5を買ったんですが使えなくて本当に困っています。解決法などを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

まだインストールしたばかりなんですよね?ではまずアンインストールから行いましょう。 1)まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 (特にMSN Messengerは障害を起こしやすいので、入れている場合は絶対に終了させてから作業して下さい。) 2)つぎに“sonicstage 3.1”アンインストールして下さい。 使用しないプログラムを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867 3)アンインストールが終わったら、ここで一度再起動して下さい。 ↓ 4)タスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 5)「SonicStage」の最新版「Ver.3.2」へのアップグレードプログラム無償ダウンロード http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss32_upgrade.html へ行き、大切な事が書いてありますので、しっかり読みながら作業を進め インストール作業を行って下さい。 これで、一度お試しいただけますか。 もし、上手くいった場合は…更に本体のファームウェアのアップデートも出ておりますので そちらの方も行って下さい。 NW-HD5/HD5H本体ソフトウェアバージョン「1.2」へのアップデート http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-hd5_updata.html

zanyone
質問者

お礼

教えていただいた通りにやったところ、無事解決しましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

sonicstage 3.1の動作環境はクリアしていますでしょうか? 説明書などで確認してみてください。

zanyone
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

zanyone
質問者

補足

回答ありがとうございます。動作環境はクリアしてると思います。