OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsのアクセス制御について

  • 困ってます
  • 質問No.163840
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (176/269)

はじめまして、Stressmanと言います。
ある会社で簡単な社内LANを管理しているのですが、
ネットワークの設定で、「アクセス制御」のタブの画面で、
「共有レベルでアクセスを制御する」と「ユーザレベルでアクセスを制御する」
がありますが、この「ユーザレベルでアクセスを制御する」の方の、
「ユーザとグループの一覧が保存されている場所」を指定するテキストボックスが
あるのですが、ここには何を入力すればいいのでしょうか?

ネットワークに関してあまり知識が無いので、
あまり難しいことは分かりませんので、ご了承下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ピア ツー ピア であれば、「ユーザレベルでアクセスを制御する」 は使用できません。

これは ユーザごとに権限を与えるものですので、サーバー
が必要なのです。

「共有レベルでアクセスを制御する」でご使用ください。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

ありがとうございます。
ということは、サーバを導入しないと、ユーザから見える、見えないの
設定はできないのですね。
投稿日時 - 2001-11-07 17:13:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ユーザとグループの一覧が保存されている場所とは、サーバーのドメインを指します。

通常であれば、同 識別情報タブのワークグループと同一ですが、サーバーの設定によります。

社内LANということですから、サーバー&クライアントシステムだと思います。
サーバーがNTだったら、問題ないはずです。
補足コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

Kisanotoさん、どうもありがとうございます。

社内LANと言っても、ピアツーピアの簡単なネットワークであるため、
サーバなんてものはありません…

ピアツーピアですので、特にユーザに権限を与えるなどの利用はしていません。
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-11-07 14:46:38