• ベストアンサー

win2000の共有

win2000をインストールしているPC1で共有しているフォルダの内容を 同じLAN上のPCから見ることができません。理由はPASSWORDを要求されます。 もちろん私自身PASSWORDは設定しておりません。  WIN2000のPCからは同じLAN上のPCを見ることができます どうしてでしょうか?何か設定があるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い申し上げます。

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.3

よく出る質問ですね。 過去質 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148861 参考URL でご確認ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#827

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 ★Windows2000側の作業です。 「ユーザとパスワード」は、「管理ツール」ではなく、「コントロールパネル」にあります。(NTの時は、そこでしたね(^^;) 「スタート」「設定」「コントロールパネル」 「ユーザとパスワード」をダブルクリック 「ユーザとパスワード」が開いたら、 「追加」ボタン ユーザ名:ドメイン を聞いてくるので、「参照」ボタン 場所: ▼で、指定して、その下の枠のユーザを選択(複数選択不可) 「OK」「次へ」 アクセス権を設定します。 ※その他:「administrator」が、管理者権限です。何でもできるので、このアクセス権だけは、注意が必要ですね。 「完了」 以上です。 参考になれば。 でわ

• zer0
回答No.1

Win2000のPCでユーザー登録をして下さい。WinNT系(Win2000はこれに当たります)OSでは、登録しているユーザー以外外部からアクセスできません。 今手元にWin2000マシンがないので、詳しいオペレーションは書けませんが、「ユーザーとパスワード」(管理ツールの中にあったと思います)で、他のPCのユーザー(PC名ではありません)を登録すると、アクセスできるようになります。