OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win2000の共有

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163839
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

win2000をインストールしているPC1で共有しているフォルダの内容を
同じLAN上のPCから見ることができません。理由はPASSWORDを要求されます。
もちろん私自身PASSWORDは設定しておりません。
 WIN2000のPCからは同じLAN上のPCを見ることができます
どうしてでしょうか?何か設定があるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

よく出る質問ですね。
過去質
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148861
参考URL
でご確認ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

Win2000のPCでユーザー登録をして下さい。WinNT系(Win2000はこれに当たります)OSでは、登録しているユーザー以外外部からアクセスできません。 今手元にWin2000マシンがないので、詳しいオペレーションは書けませんが、「ユーザーとパスワード」(管理ツールの中にあったと思います)で、他のPCのユーザー(PC名ではありません)を登録すると、アクセスできるようになります。
Win2000のPCでユーザー登録をして下さい。WinNT系(Win2000はこれに当たります)OSでは、登録しているユーザー以外外部からアクセスできません。

今手元にWin2000マシンがないので、詳しいオペレーションは書けませんが、「ユーザーとパスワード」(管理ツールの中にあったと思います)で、他のPCのユーザー(PC名ではありません)を登録すると、アクセスできるようになります。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

★Windows2000側の作業です。
「ユーザとパスワード」は、「管理ツール」ではなく、「コントロールパネル」にあります。(NTの時は、そこでしたね(^^;)

「スタート」「設定」「コントロールパネル」
「ユーザとパスワード」をダブルクリック

「ユーザとパスワード」が開いたら、
「追加」ボタン
ユーザ名:ドメイン を聞いてくるので、「参照」ボタン
場所: ▼で、指定して、その下の枠のユーザを選択(複数選択不可)
「OK」「次へ」

アクセス権を設定します。
※その他:「administrator」が、管理者権限です。何でもできるので、このアクセス権だけは、注意が必要ですね。
「完了」

以上です。
参考になれば。
でわ