• 締切済み

カーコンボを安く取り付け

カセットアダプターがちょくちょく壊れるので、カーコンポを買い換えることにしました。Rの読めるCDプレイヤーが欲しいんです。  それで現在は、ダイクマで買ったのをどこかで取り付けてもらうのが安いかと思ってるんですが、経験者の方でいい案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、神奈川県内(特に大和、厚木などの県内中央部、またはその近隣区)で、いいお店をご存知でしたら教えていただきたいと思います。  なお、安全のため自分で取り付けることは考えてません。おそらくは裏を見れば簡単に配線は理解できると思いますが。

noname#25358

みんなの回答

• daitchian
回答No.2

イエローハットやオートバックスなどは 近くにはないですか? 確か持ち込みだと\6000円くらいしたと思います。 私も以前取り付けてもらおうと行ったときに そうだったので。 でも持込だと平日しか扱ってくれない場合が多いですよ。 しかもさんざん待たされる。「今日は駄目」ってな感じで いつしてくれるかわかりませんでした。 取付工賃は持込だとやはり高いですし。 結局私は思い切って自力で取り付けてみたんですが、 非常に簡単でした♪ おまけに工賃はタダ! それからはなんでも自分で取り付けることに喜びを 覚えてしまいました。 deagleさんもご自分でトライしてみたらどうでしょう? 安全のためとのことですが、バッテリーのマイナス端子を はずしておけば何も危険はありませんよ。 配線は車メーカごとにハーネス売ってますから プチっと取り付けて終わりです。 理解する必要もありません。 たしか\2000円くらいだったと思います。 愛車に対する愛情も湧きますよ♪ P.S 外車だとちょっと難しいかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。  簡単なんですか。まあ、時間がないからってのもあったんですけど(笑)  でも自分で取り付けやりたいですねー(^_^;  とりあえず、部品は安いところからかき集めて、俺が車買ったところに持ち込もうと思ってます。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

自分でやる気がないのなら、取り付けまでやってくれるところでの購入が基本だと思います。それであれば取り付け工賃サービスというお店も多いでしょうし、製品に初期不良があった場合の交渉先もスッキリしています。 もし、取り付け翌日などにトラブルが出た場合、製品そのものの問題なのか取り付けに問題あるのか、どう判断されますか?そういうチェックは自分でなさるおつもりですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  たしかにそうですね。何件か回ってみて安いところを探してみます。  どこかいいお店はご存知ないでしょうか?