• 締切済み

カーコンボを安く取り付け

 カセットアダプターがちょくちょく壊れるので、カーコンポを買い換えることにしました。Rの読めるCDプレイヤーが欲しいんです。  それで現在は、ダイクマで買ったのをどこかで取り付けてもらうのが安いかと思ってるんですが、経験者の方でいい案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、神奈川県内(特に大和、厚木などの県内中央部、またはその近隣区)で、いいお店をご存知でしたら教えていただきたいと思います。  なお、安全のため自分で取り付けることは考えてません。おそらくは裏を見れば簡単に配線は理解できると思いますが。

noname#25358
noname#25358

みんなの回答

  • daitchian
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.2

イエローハットやオートバックスなどは 近くにはないですか? 確か持ち込みだと\6000円くらいしたと思います。 私も以前取り付けてもらおうと行ったときに そうだったので。 でも持込だと平日しか扱ってくれない場合が多いですよ。 しかもさんざん待たされる。「今日は駄目」ってな感じで いつしてくれるかわかりませんでした。 取付工賃は持込だとやはり高いですし。 結局私は思い切って自力で取り付けてみたんですが、 非常に簡単でした♪ おまけに工賃はタダ! それからはなんでも自分で取り付けることに喜びを 覚えてしまいました。 deagleさんもご自分でトライしてみたらどうでしょう? 安全のためとのことですが、バッテリーのマイナス端子を はずしておけば何も危険はありませんよ。 配線は車メーカごとにハーネス売ってますから プチっと取り付けて終わりです。 理解する必要もありません。 たしか\2000円くらいだったと思います。 愛車に対する愛情も湧きますよ♪ P.S 外車だとちょっと難しいかも知れませんね。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  簡単なんですか。まあ、時間がないからってのもあったんですけど(笑)  でも自分で取り付けやりたいですねー(^_^;  とりあえず、部品は安いところからかき集めて、俺が車買ったところに持ち込もうと思ってます。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

自分でやる気がないのなら、取り付けまでやってくれるところでの購入が基本だと思います。それであれば取り付け工賃サービスというお店も多いでしょうし、製品に初期不良があった場合の交渉先もスッキリしています。 もし、取り付け翌日などにトラブルが出た場合、製品そのものの問題なのか取り付けに問題あるのか、どう判断されますか?そういうチェックは自分でなさるおつもりですか?

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  たしかにそうですね。何件か回ってみて安いところを探してみます。  どこかいいお店はご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 神奈川県小田急・相鉄大和駅周辺ってなぜ電気店が減ったのでしょうか?

    神奈川県大和駅周辺ってなぜ大型電気店が減ったのでしょうか? ダイクマ大和店向かい側にあったL商会ビジュアル 大和駅繁華街にあったL商会や 第一家電(いまはブックオフ大和店になっている)。 ドイト大和店のある街道沿いにあったノジマ大和店 大和市立図書館に隣接したところにあった ラオックス大和店ですがバス車庫近くの鶴間駅 街道沿いに移転して今年の夏に さらに厚木のほうに移転してしまいました(泣)。 いまはダイクマがあった建物を利用して ヤマダ電機ができましたが・・

  • 早いのは

    今朝質問したばかりで何ですが,もう一つ教えて下さい 私は神奈川県大和市に住んでおります。今度河口湖に行くことになったんですが,その際に使用する有料道路ですが,  東名高速か中央自動車道どちらが早くつくかわかりますか?  因みに週末を利用して遊びに行きます。  混雑次第かも知れませんが,お詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。  東名なら厚木から,中央道なら相模湖からのる予定です。

  • 厚木に存在しないのに厚木基地?

     神奈川県綾瀬市に在住18年になります。 この町の東部に隣接の大和市にまたがって厚木基地があります。 厚木基地のあるこの綾瀬市、大和市と厚木市の間には海老名市があり、海老名市と厚木市の間には、相模川がながれています。  なぜ厚木基地という名称になったのか、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 厚木、秦野、小田原、のうちでどこに住みたいですか?

    将来、神奈川県内のそれなりに自然があって生活にも不便しないような中核都市に住みたいと思っています。 そこで、候補にあがったのが神奈川の中核都市である、厚木、秦野、小田原なのですが、みなさんはこの中でどこにでも住めるのならどこに住みたいですか? できれば理由もお願いします。 また、この3つの都市よりおすすめの中核都市(神奈川県内)があるよ、という方はそれも教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 神奈川で大きいジーンズ売ってる店を教えて下さい

    お世話になります。 神奈川県の大和市・横浜市・厚木市・海老名市で、 3Lか4Lのジーンズを売っている店をご存じの方、教えて頂けませんか?

  • R129号沿いのアルタっていうお店

    中古のホイールが欲しくて、R129沿いのアルタという お店に前に行ったことがあったのを思い出して 今日行ったのですが・・・閉まっていました。 場所はR129沿いで厚木市の依知?あたりだと思います。 どなたかこのお店がどうなってるのか知っている方は いませんか?厚木のお店は閉店してしまったのでしょ うか? また、他に神奈川県大和市近辺で中古のホイールを 沢山扱っているお店をご存知の方いませんか? 教えて下さい。

  • 神奈川県央辺りでテニスシューズを売っている店

    神奈川県大和市、綾瀬市、厚木市、海老名市、座間市、藤沢市辺りで、アディダスのテニスシューズを売っているお店をご存知の方、教えてください。 できれだけ多く教えていただけるとより嬉しいです。

  • アンテナ設置工事業者は?

    度々お世話になっています。 神奈川県内厚木市、伊勢原市、秦野市あたりで、UHFアンテナ工事を してくれる業者さんを探しています。 今、現在棟梁.comさんというところにお願いしようと思っていますが、 以前棟梁.comさんに取り付け依頼したことのある方、取り付け具合などは どうだったのかなどをお聞かせ願えたらと思います。

  • 大和市の自治体地図?を探しています

    神奈川県大和市に住んでいます。 http://www.pref.kanagawa.jp/promotion/profile/map.html ↑こんな感じで大和市の自治体?(鶴間や深見、中央など)地図を探しているのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 車のオーディオの接続に就いて

    車のオーディオの接続に就いてお尋ねします。 前提:昭和の車でラジオのみ付いている車両にカセットを付け足し、     スピーカーは共用とする。 古い車にラジオしか無いのは寂しいのでカセットデッキを付けたところ、 ラジオの音は出るのですがカセットの方は音が全く出ませんでした。 配線は単純にスピーカの端子へプラスはプラス、マイナスはマイナスへ 割り込ませました。 そこで仕方なくリレーを使いスピーカー配線を分離して使っていますが、 配線が複雑になり邪魔なので、もっとスマートに結線する良い案がないか と思い質問いたします。 そもそも初めの配線でカセットの音が出なかった理由は何でしょうか。 カセットを動かした時はラジオのスイッチはオフにしてありました。 どうぞ宜しくお願い致します。