• ベストアンサー

作曲者名と曲名を教えて下さい

今は、わからないのですが昔「彫刻の森美術館」のCMに流れていた曲をご存知の方がいらしたら、曲名と作曲者名を是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

【ジョージ・ウィンストン】のアルバム「オータム」に収録されている「あこがれ/愛」です。 参考HPで「オータム」の「あこがれ/愛」が試聴出来るんで、確認してみてください。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1318&item=6223
mari5526
質問者

お礼

さっそく、曲を聴いてみました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」だと思います。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1318&item=6223

関連するQ&A

  • 芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたい!

    芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたいです! かなり昔に使われていた曲なのですが先日ふと思い出して聴きたくなってしまい、インターネットでかなり調べたのですがわからなくて。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。 ピアノの演奏の曲でちょっと切ない感じのメロディラインの曲でした。 当時、芸術の森美術館の彫刻等を映し出した(CM?)映像のバックでかかっていた曲です。 とても綺麗な曲だったので是非もう一度聴きたいのです。。 よろしくお願いいたします!

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • ピアノ曲の曲名・作曲者名を教えて下さい

    どうしても思い出せないピアノ曲があるので、 ご存知の方、作曲者名と曲名を教えて頂けないでしょうか。 出だしはこのような感じです。 ラ ラファ~ ミファミ~ レミレファレ~ ドレド~ 有名な、優しげな曲だったと思うのですが、 色々有名どころのピアノ曲を聴いてみましたが、全く見つかりませんでした。 日々気になってしまって…どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名と作曲者名、主な演奏者を教えて下さい

    はじめまして。 大分昔にCMで使われてたと思う曲なんですがなんと言う曲で誰が作曲したかなど全く判らないので教えて頂けないでしょうか? 確か曲調は 「タタタタン♪↑タタタン♪↑タタタタタタン↓」 って感じでブーニンが昔来日したときに弾いてたような気がしました。 音楽は全く素人で楽譜も読めないのですが是非教えていただければと思います。 宜しく御願い致します。

  • Longing Loveの作曲者???

    多分、天気予報かなにかのBGMで使われていた曲です。 ピアノの曲だったと思うのですが、この曲の作者を ご存知の方、いらっしゃったら教えてください! 多分フジテレビ系の天気予報だったような……。 彫刻の森美術館の映像で、その曲がかかってる 天気予報だったような。。。 曖昧でごめんなさい。

  • 曲を手に入れたいのですが、曲名・作曲者名が分かりません。(+_+)

    曲を手に入れたいのですが、曲名・作曲者名が分かりません。(+_+) 以下が、曲についての特徴などです。 ●幸運のシーンのテーマとして、テレビで流されたことがあります。 ●クラシックだと思います。(クラシックでなかったらすみません(^^;)) ●3年くらい前に、確か川など大自然を背景にした缶ビールのCMで流れてたと思います。 ●迫力はあり、テンポは若干速めです。 ●ワーグナーが作りそうな曲です。 あいまいな部分もあり申し訳ないですが、以上で思い当たる曲があれば宜しくお願いします!!

  • BGMの曲名や作曲者名を教えてください。

    以下のユーチューブ動画の開始から2.01まで演奏されている曲にとても魅かれますが、その曲名や作曲者が全然わかりません。 どなたかご存じの方いましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ユーチューブ動画のURL : https://www.youtube.com/watch?v=dDrMzrkPKZU

  • 曲名と作曲者は?

    外国の女のひとが、わきの下をあらわにして それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ 「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ! だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです! できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです! どうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。

  • この曲名と作曲者を教えてください。

    この曲名と作曲者を教えてください。 曲は15秒目から流れます。

専門家に質問してみよう