• ベストアンサー

PCを買い換えるにあたって

私はあまりPCに詳しくありません。おしえて下さい。 今度PCを買い換えようと思っているのですが、今PCに入ってるMSN Messenger(友人とチャットをしたりして使用しています)や その他、諸々のものを新しいPCへ入れたいのですがやり方がわかりません(今、使用しているものは知り合いにやってもらいました) 新しいPCを買うと一からやらなければいけないのでどうしようかと思っています。 携帯電話を買い換えた時にアドレスを古い携帯から新しい携帯に入れてもらえますがPCの場合はそういうことは無理なのでしょうか? またeo64を使用しているのですが新しいPCを買った場合、差し込んでいるワイヤレスのようなものを新しいPCに差し込むだけでインターネットができるのでしょうか? それとも設定をやりなおさなければいけないのでしょうか? PCを買うお店でやってもらえるものなのでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

設定に関しては、有料でも設定してもらえますが お手元のeo64エアユーザーマニュアルを見てください。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/103/WM_103.html http://cs.eonet.ne.jp/Summarize/Mainframe.html?service=eo64 設定が出来たら、MSNのHPからメッセンジャーをDLしてください。 インストールの際、同意書の次のMSNツールバーやMSNサーチなど ショートカット以外は入れない方がいいです。 http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx

その他の回答 (2)

• R-reiron
回答No.3

メッセンジャーは、接続した後に、「検索→ヤフー→ヤフーサイト開く→検索欄にMSNメッセンジャー」と入力で、そこからダウンロードできます。 手順はHPに全部書いてあります。 接続方法に関しては、プロバイダーのサポートセンタにかければ、問題なくできると思います。 ちなみに、接続するには設定が必要です。 私は、大昔に、小学生くらいのとき、電話で全部聞いてやりました、困ったときのサポートです。 設定や設置は、有料でやってくれるところはありますし、パソコンによっては、設定込みというキャンペーンをやっているところもあります。

• colocolo62
回答No.1

設定等々「有料で」やってくれるサービスはあるかもしれません。 eo64も新しいPCで設定するものがあるはずです。