OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国立代々木競技場第1体育館の座席図について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163720
  • 閲覧数3801
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

国立代々木競技場第1体育館の座席で、コンサートなどの時アリーナ席というのがありますがアリーナ席の座席を詳しく知りたいのです。一般的なかたちでいいので誰かご存知の方いませんか?アリーナ席にもA~あり、それぞれブロックで分かれています。ブロックもどのような配列になっているのか・・・お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (33/64)

基本的であればNO.1解答のぴあの図が標準です。普通はステージに向かって左から1.2.3.4.5.6.7ステージに近いほうから飛び込み台に向かってA.B.C.Dとなるのが標準です。基本的なぴあの図のステージ上から見るとA4ブロックが目の前です。また各ブロックは端っこのブロックを除きほぼ横が12席たては10~20列位です。左手から1~12が1列目13~24が2列目となりますのでA4ブロック180番ならほぼステージ前のブロックの15列目右端となります。ステージ位置やPAなどの関係でずれる事が多いのですが基本はこんな感じです。公演ごとに図面がまわるのでぴあのカウンターなどで確認するのが良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

k-koko さん、こんばんは~☆♪ 下記のURLは如何でしょうか。 http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/KYK1110001.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
k-koko さん、こんばんは~☆♪

下記のURLは如何でしょうか。

http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/KYK1110001.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

国立代々木競技場体育館や横浜アリーナ、ほかスタジアム系の会場のアリーナ席は、そのイベントによって席の配列がちがいます。スタンド席については、もともと並んでいる席番を、ぴあのサイトやぴあマップで調べればわかりますが、もしお手元にアリーナ席のチケットを持っていらっしゃるのであれば、主催者へ問い合わせるのが一番確実かと思います。あとは、最寄りのプレイガイド(ぴあなど)で教えてもらうことができるかもしれませんよ。そのイベントのチケットを売るときなどに座席を確認・説明するので、主催者からその日の席順表が配られているんです。
一般的には、A1ブロックがステージに向かって一番左前のブロックなのではないかと思いますが、前から順にA,B,Cで横にむかって1,2,3というように振り分けられているのか、あるいは前から順に1,2,3で横にむかってA,B,Cとなっているのか・・・ケースバイケースです。