• ベストアンサー

Accessの作業ウインドウについて

Access2002の作業ウインドウについてお尋ねします。 「ファイルを開く」と「既存のファイルから新規作成」とはどう違うのでしょうか? 以前に作ったファイル「aaa」は「ファイルを開く」の中にファイル名が出ていますのでそれをクリックすると開けました。 「既存のファイルから新規作成」には「ファイルを選択」があるのでそれをクリックするとファイルを選択できる画面がでますのでそこで「aaa」を選択すると開けます。 どう使い分けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

例えばデータの削除を行った場合、「ファイルを選択」で開いたなら、ファイルaaaの内容が変わりますが、「既存のファイルから新規作成」なら、aaa自体は変更されません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/suminaka/access/sousa2002/1/sousa1_3_honbun.htm
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

>ファイルを開く 作成済みのMdbファイルを選択してそのファイルを開きます。 ファイル「aaa」を開き保存すればやはり「aaa」にアップデートされます。 >既存のファイルから新規作成 作成済みのMdbファイルから同じ内容の新しいMdbを作ります。コピーと同じです。 ファイル「aaa」を選択し開きそのまま保存すれば「aaa1」という新しいMdbができます。

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。