• ベストアンサー

学校始まったけどランチ独りは辛いですね~

oooin19oooの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まずは友達に笑顔で話しかけて相手を知ることが大切なのではないでしょうか? 特に始めは良い印象が大切です。笑顔の感じのよさそうな子と無愛想でシラっとしてる子がいたら、絶対に感じのよさそうな子に話かけますよね? ですから、とりあえず元気に頑張って下さい。 ランチは一緒に食べていいかな?と一言言えれば、次からは相手も話掛けやすくなるし、一度一緒に食事すれば自分も誘いやすいと思いますよ!!

noname#14107
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 頑張ります!