• ベストアンサー

昼過ぎからのバーベキュー(川崎~府中辺り)

19日に、二子玉川の河川敷(川崎側)で10人程度でバーベキューをする予定だったのですが、主催者の都合で、どうしてもスタートが14時くらいになってしまうことになりました。最初予定していた場所は混雑していて、とても午後からでは場所が取れない気がします・・・。下記の条件で、お勧めの場所があったらぜひ教えてください! ・開始は14時位 夕方、可能なら花火ができたら・・・ ・材料や器具は持ち込み。 ・近くに駐車場があること(コインパーキングでも可) ・できれば府中市~川崎市の間 また、2,3人だけなら早く集まれるので、朝から場所取りをすることは可能ですが、やはりバーベキューをしてないのに場所取りをするのは周りの方に失礼ですよね? バーベキュー初心者なので、無知な質問で申し訳ありません。ぜひお知恵を貸して下さい。

noname#89855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  府中~川崎側の多摩川の河原ではバーベキューややれそうでなかなか良いポイントが少ないのですが、次の場所ならば河原にも車を乗り入れられるので良いと思います。  場所は川崎市多摩区菅稲田堤2丁目周辺です。  川崎側の土手の道路を上流に向かって走ると、京王相模原線の高架が見え、多摩川を渡っている場所があります。そこよりも下流に150m位手前の下流側に土手に降りる道があります。土手に下りると車が30台くらいはとめられる場所があります。  ここには、ボート屋もありますが、この近くでバーベキューで楽しんでいる人が時々居ます。  駅で言えばJR南武線の稲田堤駅が近く、駅からは600mくらいです。  地図を見ると良くわかると思います。    あと、ここも場所取りでは、先に場所取りで数人の先発部隊が朝から行っていた方が良い場所が取れると思います。  バーベキューしなくても、イスと、セットを並べていれば文句は言われないと思います。  皆が来るまで、川で釣りとか、昼寝でもしていると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!延期にするわけにもいかず困っていたので助かります。具体的ですごく分かりやすいです。南武線沿線のメンバーが多いので、稲田堤駅なら集合にも便利で良さそうですね。ぜひ詳しく調べてみます。朝からの場所取りも、この時期は混んでいてやはり気が引けたのですが、「これからバーベキューやるぞ」って意思を見せておけば大丈夫なんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ayagi65
回答No.2

稲城北緑地公園はどうでしょう。 以前バーベキュをしました。 場所は府中街道の是政橋を神奈川方面にわたり、橋を過ぎらすぐ左折して(いちょう並木通りといいます)を川崎方面へ数百メートルほど行った所にある多摩川に面した公園です。無料駐車場(18時までなので気を付けて!)、トイレ完備、まあこの時期なら14時でもまず満車にはならないと思います。 駐車場から川原に道具を持っていけばバーベキュを楽しめます。 電車の最寄り駅は稲城長沼になっていますが、駐車場から近いのは南武線の南多摩駅で、徒歩で10分ぐらいかと。コンビニもそこそこ近くにスリーエフがあります。

参考URL:
http://www.city.inagi.tokyo.jp/park/inagi_kita.html
質問者

お礼

やはり稲城はお勧めみたいですね~。女性が多いので、トイレ完備はありがたいです。せっかく車が出せるのだから、稲城まで足を伸ばしてみようかと思いました。花火は夜、他のところに移動してやってもやってもいいですしね。 友人たちと相談して、詳細を決めて行きたいと思います。ありがとうございました!