• 締切済み

ビデオ映像のPC取り込みとDVDへ書き込みについて

新しいパソコンを購入することを考えています。 それで私の持っているホームビデオのDVDへの書き込みがしたいと考えています。 ビデオはSONYの8ミリタイプ、機種はCCD-TR2とVictorのGR-DVP3の2種類あります。 素人の私でも可能なのでしょうか? また、PCでは、TVの視聴、録画も考えているので、映像のきれいな機種が良いと考えています。 お薦めのPCはどういうタイプになるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• yotti
回答No.1

ごめんなさい 一応資金がいくら出せるかで決まります。  安い物でも14万くらいですがこうなると自作が一番となります。  当然バイオ系ですと20数万となるはずです。  初心者でも簡単にできるというのは どの程度と言うことになるのですが、とりあえずパソコンを使ったことがある程度 が初心者ということであれば とりあえず利用できるソフト&ハードは有ります。  あとは資金をいくら出せるかです。  参考として、DVDはパソコンの能力のすべてを総動員して作るようになるので、CPUの速度が遅いと 泣きを見ます 約1時間物の画像の取り込みに同じ時間かかりますし、それをDVDにするのでしたら 遅くて5倍以上 速くて等倍と思ってください。    TVなどの取り込みや視聴ですと差ほど値段は上がりません(1万弱です)  あくまでこれは自作での話ですので バイオ系を購入するにあたってはお店でお聞きした方が確実だと思います。