• ベストアンサー

2ちゃんねるの専ブラについて教えてください

今までブラウザはIEしか使ったことがありません。 最近2ちゃんねるに行くようになったのですが、専ブラでないと人大杉とやらで見られない板とかがあります。 そこで専ブラをダウンロードして使おうかと思っているのですが、安全でしょうか? どうも新しいソフトを導入するのはリスキーな気がします^^; また使い方はIEと比べて簡単なのでしょうか? 初心者でも無事にダウンロードして使いこなせますでしょうか? IEと同時使用も出来るのですかね? また、専ブラもたくさん種類があるようですが、何がお奨めでしょうか? (ライブ2ちゃん。ギコナビとかが有名ですかね?) すみません。何もわかっていません。 なるべく専ブラについて詳しい解説をお願いします。

• tdztdz
  • お礼率84% (616/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は Abone を使用しています。 いろんな専用ブラウザを使用しましたが、私にはコレが一番使いやすいかな? 各個人で使いやすさはあると思うので、比較サイトで比べてみては? >>また使い方はIEと比べて簡単なのでしょうか? >>初心者でも無事にダウンロードして使いこなせますでしょうか? >>IEと同時使用も出来るのですかね? なんら問題ありませんよ^^ IEと別々に起動できますし、簡単に導入できます。 http://webmania.jp/~2browser/

その他の回答 (2)

• daaman
回答No.3

心配はありませんよ。 下記のサイトに2chブラウザがいろいろあるので、お好みのものをDLすればよろしいかと。 ちなみに私はギコナビを使ってます。 http://www.monazilla.org/

参考URL:
http://www.monazilla.org/
tdztdz
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

• momo-star
回答No.2

わたしはギコナビ使ってます。 他のは使ったことないですけど、特に不満はないです。