• 締切済み

外貨両替について

旅行へ行くので米ドルへ両替をするのですが、選挙前と選挙後どちらの方がよいと思いますか?? 実際、その日になって見ないとレートは誰にもわかりませんが、明日かえるか月曜にかえるか迷っています。 詳しい方、予想を教えてください。

みんなの回答

• opechan
回答No.4

小泉さん政権が続く(自公で過半数を取る)⇒日米の相対関係は日本の評価が上がる⇒円高⇒1ドル買うのに今までより少ない円で買える⇒来週がお得 小泉さんが退陣する(自公で過半数を割る)⇒日米の相対関係は日本の評価が下がる⇒円安⇒今までより余分に払わないと1ドル買えない⇒今週がお得 でも、ちょっと待ってください。 銀行の外貨両替って、相場の変動をどこまでリアルタイムで反映させてましたっけ?前日(月曜の場合は金曜)の終値での取引だとしたら、この質問自体意味なくなりますねぇ。 あした、まず、それを確認してみては?

• munecyan
回答No.3

今の相場は110円前後です。いつ必要なのか分かりませんが、何十万米ドルに替えるのら動きが気になりますが、多くなければ明日でも月曜日でもそんなに差は出ないでしょう。

• yachan4480
回答No.2

過去に自民党が圧勝すると円高になりました。 外国投資家が日本が安定すると判断するからなのでしょう。 事前調査によれば自民過半数のようなので選挙後がいいかも。 「カトリーナ」が米経済へ与える影響について甚大ならドル安に動くでしょう。 もちろん自信なしです。

noname#12925
noname#12925
回答No.1

為替相場は、上がるか下がるか変わらぬか、のどれかといわれますが、為替はトレンド性があるので、動きがでてからでもいいかもしれません。 今日の時点では大きな動きはありません。