• ベストアンサー

最近の由比ガ浜・江の島

由比ガ浜とか江の島のあたりは、この季節でも水着を着ている人が普通にいるものでしょうか。来週辺り行こうかと思っているのですが、私たちだけ水着だけというのは浮いてしまうので…。ちなみに海の家は特に必要としていません。ご存知の方、お近くにお住まいの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 湘南海岸は8月いっぱいで海の家は閉鎖されます 建物はありますが・・・ そうなるとまるっきり着替えやシャワーの場所は無くなるので その点は御承知下さい 多くは無いですが水着で遊ばれている人はいますよ まぁ人数的に目立ちますけどね

solam
質問者

お礼

やっぱりもう遅いですよね。 目立つんなら、水着は考えます。 天気によっても違いそうですし。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 今日ぐらいいいお天気で暑ければ結構水着姿も見えると思いますが、念のため巻きスカートぐらいは着けておかれた方がいいでしょう。それと、もう気温は高くても海水は冷たいですよ。

solam
質問者

お礼

そうですね、天気によっても左右しますよね。 水に入りたいわけじゃないので、水温はいいんですけど…やっぱり洋服で遊ぼうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海に行くタイミング

    海に行くタイミング 毎年、江の島や由比ガ浜に行っているのですが、今年は忙しくまだ行けてないです。 今月の週末のどこかで行こうと思っているのですが、いつが良いでしょうか? 自分の中のポイントは以下です。 ・頃合いに焼けるくらいの暑さ ・海の家が盛り上がっている ・クラゲが出ない よろしくお願いします。

  • 千葉県の太平洋側(外房)の海で、気軽に出かけられるところは?

    千葉県の太平洋側(外房)の海で、気軽に出かけられるところは? お詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 千葉県の太平洋側(外房)で、電車やバスを利用してアクセスしやすい海、加えて 女性同士、あるいは女性一人で出かけても特に危なくないのはどのあたりになる でしょうか? ちなみに水着を着て海に入るのではなく、ショートパンツとTシャツで海辺を散歩 したり水際で遊んだりすることを想定しています。 首都圏住まいで、鉄道アクセスの良い湘南方面(由比ガ浜、江ノ島、茅ヶ崎など) には何度か行ったことがありますが、千葉方面はさっぱりです。 よろしくお願いいたします。

  • 江の島に行きたいのですが…

    さいたま在住です 家族(子供二人)で海を計画しています(江の島) 去年は新宿ライナーで藤沢まで行き~小田急~片瀬江の島に行ったのですが、今年は大船までライナーで行き(京浜は時間がかかり過ぎるから)大船からモノレールに乗ろうかと計画しています。 しかしあまり行き方として参考になるような記事がないのですが、乗り換えが不便だったり、混雑がすごかったりあまりいい印象はないのでしょうか? 人に聞いても藤沢乗り換えが多いのですが藤沢乗り換えより時間が多少かかっても、モノレールに乗る機会もあまりないし…と単純な考えなんですが… 行ったことがある方やご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 夏休みの平日(朝)利用予定です ラッシュでJRが混んでいるのは重々承知です(汗)その辺も含めてアドバイス頂けたら嬉しいです

  • 三浦から江の島の間でアジングが出来る地域

    アジングをしたいのですが、タイトルの通りで「三浦」~「江の島」辺りの相模湾でアジングはどうでしょう? 横須賀は全然ダメでした。 知人の話だと、横須賀とかの東京湾より千葉外房のほうが魚影が倍くらいあるよ!とのことですが、住まいの関係で外房はちょっと厳しいです。 移動可能範囲は船橋か千葉、相模湾であれば三浦、逗子、江の島辺りでしたらなんとか行けるのですが…移動はバイクです。 この辺りだと、アジの魚影が濃いのはどの辺になりますか? 狙うは小アジとかです。 陸っぱりで狙える場所があると嬉しいです。ピンポイントじゃなくていいので、上記の地域でザックリとで構わないので、回答お待ちしております。

  • 由比ガ浜付近の銭湯

    由比ガ浜海水浴場に行こうと思っていて、 鎌倉駅から海水浴場付近でスパとかじゃない普通の銭湯を探しています。 近くにお住まいの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの一人乗りのヨット?教えて

    江の島の近辺にたくさんのヨットの白い帆が海に浮かんでます。夏場だけでなく今の時期も・・・。一度近くで見たら思ったよりもだいぶ小さくて、どうやら一人乗りのように見えました。 実は自分もちょっとやってみたという衝動に駆られてます。ご存知の方教えてください。 (1)そもそもあのヨットは何?流行っているのか? (2)免許は必要? (3)あのヨットはいくらぐらいで買えるのか? (4)ヨットの保管はどうしているのか?  ・どこかで預かってもらうのか?  ・それとも家に持ち帰るのか? (5)どこかのクラブとかに所属する必要があるのか? 他にも何かあれば教えてください。

  • 男性の方にお聞きします!夏に向けて!!

    男性の方、教えて下さい。 これから、プール、海の季節が来ますよね? その時、彼女に着てもらいたい水着 or 着てもらいたくない水着、って どんなのでしょうか?? また、「自分の彼女がこんなだったら!!」っていうご意見とかも 聞かせてもらえたら嬉しいです(^^) ちなみに…。 私、バストがかなり!!大きいのですが、そんな彼女をもし持ったら、 「こんな水着を着て欲しい」とかもあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m P.S.やっぱり、彼女の胸がちょっとでも垂れていたりしたら…引きますよね?

  • かわいいマタニティの水着を教えてください。

    これからの季節、家族で海やプールに行くことが多くなると思うので、水着を買おうとおもっています。 マタニティスイミングに通うわけではないので できればかわいらしいリゾートっぽいものか 外国ブランドのものがいいんですけど。。。 かわいいのを見かけたよ、という方がいらしたら サイトなどおしえてください。 ちなみに現在6ヶ月に入ったところです。 おなかが大きめなので6ヶ月といえども普通のは 入りませんでした。

  • 鎌倉の海の混雑具合(花火大会当日)

    鎌倉の花火大会がある明日、海で遊ぼうと思っていますが、場所取りや大会の準備などが行われていて遊べないのではないかと心配です。 計画としては、お昼ぐらいから由比ガ浜あたりで遊んで、その後花火を見たいのですが…。 花火大会当日お昼の海の混雑具合など、ご存知の方いらしたら教えてください!

  • 今ごろですが、サーフパンツ(♂です。)

    今高校生の♂です。今度修学旅行で沖縄近くに行って海に入ります。今年夏は海にいけなかったので水着が手元にいいのがないんで、かおうと思うのですが、どういうとこでかえますでしょうか。季節はずれだと思われるので。 それとどういうデザインがおしゃれなかんじでしょう。おすすめおしえてください。お願いします。