OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファッションに系統ってあるんでしょうか?~系って分け方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163584
  • 閲覧数786
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (822/1027)

ファッションで彼はオシャレだよ。・・・で、何系!?
って話になると、言葉に詰まるんですよ。
特に男のファッションについて教えて下さい。
例えばキャサリンハムネットロンドンを知らない人に
どんな感じか説明するには、どういう言葉を使えば良いのでしょうか?
モード系って言葉は身近に聞くのでよく分かるんですけど、
他の系!?ってのが説明に困るんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんばんは。
キャサリンハムネットを何系というのは難しいですね。
ポールスミスやアニエスを何系?と聞かれても困ります。
キャサリンハムネットやポールスミスで全身コーディネートしてる人もいませんからその辺りのブランド着てる人は「普通系」でどうでしょう?「ブランド物好きな普通系」とか…。キャサリンハムネットもそうだけどその辺りのブランドっていろいろな服あるじゃないですか?
「サーファー系」「BMX系」「ヒップホップ系」「スケーター系」「普通系」「カジュアル」「古着」「アメカジ」とかって分けていくならキャサリンハムネットなんかは「普通系」が1番ぴったりくると思うのですが…。私なら「普通系」と説明します。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

お礼が遅くなりすみませんでした。結構、色々な系統(分け方)があるんですね。普通系…難しい表現ですね。ファッションに詳しくない人達それぞれに普通の定義があるわけですから。じゃぁ普通じゃないのはどんな服?といった感じになりそうです。でも勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 20:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

キレイ系とか言いますよ。俺の周りだけかもしれないけど・・。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

キレイ系ですか。僕の友達にもキレイ系といっている人がいました。結構通じるんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 20:01:04