• 締切済み

hp完成から公開までの流れ

こんにちは。 hpをアップしたいのですが、なんだかすごく手間がかかりそうでレンタルサーバーも借りぬまま1ヶ月くらい放置しています。。 初めてのhp作りで先が見えないのです。 そこでhp完成から公開までの一連の流れを教えて下さい。お願いします!(ちなみに検索サイトには登録しません。)

みんなの回答

• nobuendo
回答No.5

契約プロバイダはどこですか。 プロバイダと、その契約内容により、無料HPスペースが使えます。 調べてみてください。 ちなみに、私は、ビッグローブのフレッツADSLで契約していますが、100MBのスペースが無料で使えます。 家庭内LANで他にPCがあれば、内々で出来栄えが確認できますが、そうでない場合は、サーバーにアップしないと不具合が検証できません。

hhhkk
質問者

お礼

早速調べてみます。 ありがとうございました!

• kentkun
回答No.4

1)HPを作成します。 2)FTPでサーバーにアップします。 完成から公開まではこれだけです。 検索サイトに登録しなければ他にすることがありません。 とにかく考えているよりアップすべきですね。 それで出来映えや反響をみて、次の段階に進めます。

hhhkk
質問者

お礼

何か面倒なことがたくさんあるんじゃないかと勝手に思い込んでいたようです。。やってみます! ありがとうございました。

回答No.3

サーバーを借りることは、ホームページを作る事より簡単だと思います。 それと、なんの言葉を勘違いなさっているか分かりませんが、 「公開」というのは、サーバにアップロードした時点で「公開」となるので、正しく言えば、公開=アップロード完了後、何もしなくても公開中と言うことになります。 1.自分に合った、借りたいサーバを決める。 2.規約・Q&A・サポート掲示板などによく目を通し、問題がないか確認。 3.名前・メールを記入→登録作業。 4.登録完了のメールなどが着たら、それを参考にファイルをアップロード。 5.完了。 といった形で完了です。 検索サイトに登録する=公開でもないので何なんですが、 検索サイトに登録しないのであれば、ロボットなどのシステムも防御しなければなりません。 そうでなければ、1ヵ月程度経った頃に、ロボットに拾われ、登録された内容をつたってきますよ。

参考URL:
http://server.sussiweb.com/free/cgi.htm
hhhkk
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

• aruaru_
回答No.2

HPの完成から公開までですか? HPが完成しているのであればサーバーにアップした時点で公開されると思うのですが。 他に何かしたいのでしょうか? サーバーも商用などであればレンタルサーバーなどで良いと思いますが、プライベートで初心者であれば、プロバイダーのHP領域やYahooなどの無料レンタルなどでまずは始めてみると良いと思いますよ。 手続きも簡単だしお金もかからないし。 慣れてきたらサーバーを借りてそちらに移せばいいし。

hhhkk
質問者

お礼

そうですよね。 やってみます!ありがとうございました。

noname#17454
noname#17454
回答No.1

何処に公開するの レンタルサーバでの事 ドメインの話なのか 検索サイトに登録しません 取敢えずは家庭内LANで実験するとか

hhhkk
質問者

お礼

友達同士しか見れないサイトをつくっています。 言い方や説明不足でごめんなさい。 ただ知識が浅薄なもので、自分でも よくわからないのです。。