• ベストアンサー

F1ビザについて

アメリカのF1ビザを取ったのですが、パスポートが返送されてきましたが白い封筒がついていません。 無くなったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

白い封筒とは、中にI-20と財政証明(申請時に自分が提出したもの)が はいっているものです。この2つはビザと一緒に携帯して、入国するときに 入管に提示しなさいよ、という意味で(かつては親切にも?)封筒に入れて パスポートにホチキス止めされていましたが、最近はクリアケースに入れて そのまま返却される場合が多いようです。 自分でI-20と財政証明をクリアケースから出してパスポートと一緒にすぐに提示できるように携帯すれば大丈夫です。 この2つの書類がちゃんと返ってきたかどうかを確かめて、もしなかったら 大使館の「返し忘れ」ですから、すぐに大使館に連絡しないといけません。

taka240z
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心してアメリカに行ってきます。