FLASH上にFLASHカウンターを設置したい!

このQ&Aのポイント
  • FLASHで作成したホームページにカウンターを設置したいです。しかし、カウンターはHTMLで書かれたものが多く、FLASHの中に組み込むことができません。どなたか方法を知っている方はいませんか?
  • FLASHカウンターをホームページに組み込みたいですが、HTMLではなくFLASHで作成されているためうまくいきません。知っている方、アドバイスをいただけると助かります。
  • FLASHのホームページにカウンターを付けたいですが、FLASHの中にHTMLを組み込むことはできません。どうすればカウンターを設置できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

flash上にflashカウンターを設置したいのです

ホームページをFLASHで作成しているのですが、一通り作ってからカウンターが無いことに気づきましてせっかくですからFLASHカウンターを設置したいと思いました。色々なサイトでFLASHカウンター自体は配布されているのですが、HTMLにFLASHとCGIとの間のデータ受け渡しみたいなものを書き込むタイプになっています。私のHPはFLASHで出来ているためHTMLは使えないのでFLASHの中にそのFLASHカウンターを組み込みたいと思っています。CGIの知識があれば自分でも作れるのでしょうが、FLASHを覚えるのに手一杯でそこまでは出来ません。 要するに、FLASHコンテンツの中に配布されているFLASHカウンターを組み込めるのか?ということです。説明が下手で申し訳ないのですが、どなたか分かる方はいませんでしょうか?

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_hh
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

cgiと使わないとできないです。サーバー側で値を保存する必要があるので、flashのactionscriptだけでは作れないです。 普通に配布されているものをうまく利用すればperlのパスを変更するくらいで使えるようになると思います。 ホームページがflashでできていてもhtmlのタグを追加してしまえば、普通のカウンターを作成することはできるかと思います。

関連するQ&A

  • カウンターの設置について

    ものすごく曖昧な質問になってしまうんですが 無料で配布されているカウンターのCGIスクリプト(perl)を設置しようとしているんですが、どうにもうまくいきません。 カウンターはimgタグで呼び出すものを使いたいんですが、もう10種類くらい試してみたのに1回もうまくいきませんでした。全部数字の画像が表示されないで赤い×のようなのが表示されます。 パーミッションやディレクトリの設定は配布元のサイトに書いてある通りに全部してみて動かなくて、サーバ(AAA!CAFE)でパーミッションの設定について書いてあったので、そっちにあわせてみてもダメでした。 掲示板やパスワード制限などのスクリプトは設置できたんですが、カウンターだけは何回試してもうまくいきませんでした。 根本的に勘違いしやすいところや原因になりやすいところがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • フラッシュカウンターが表示されません

    以下のページで http://midoriya-web.hp.infoseek.co.jp/counteratk/flash/#ver_2 で説明されている通りにフラッシュ・カウンター バージョン2通りにフラッシュカウンターの設置を試みましたが、「まず、この状態で カウンターが表示されることを確認します。」 の段階でフラッシュカウンターが以下のようになり写りません… http://earnmixi.hp.infoseek.co.jp/f_cnt_v2/ 一体何が原因としてかんがえられますでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いします^^

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フラッシュカウンターを取り付けるにあたって・・・・・

    HPにフラッシュカウンターをつけようと思い、あるサイトからダウンロードしましたが、取り付ける説明書を読んでみると意味がわかりません・・・。 解読できる方がいたら教えてください。 設置方法 以下のファイルを設置してください。アクセス権限はカッコ内のとおり。  cookie_ac.cgi[755]  counter.txt[666]  index.html[644] (カウンターを表示するページ)  counter3.swf[644] スクリプト内部の設定 1行目 #!/usr/local/bin/perl (サーバー環境に合わせて変更して下さい。) 22行目 $counter_file = "counter.txt"; (スクリプトから見た、テキストファイルのパスです。同じディレクトリならこのまま。) タグの記述 <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://active.macromedia.com/flash2/cabs/swflash.cab#version=4,0,0,0" ID=counter3 WIDTH=100 HEIGHT=40> <PARAM NAME=movie VALUE="counter3.swf?cgi_url=cookie_ac.cgi?count"> <PARAM NAME=menu VALUE=false> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="counter3.swf?cgi_url=cookie_ac.cgi?count" menu=false quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=100 HEIGHT=40 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi? P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"> </OBJECT> 続く・・・

  • FC2カウンター 設置方法について

    2度目の質問になります。 FC2でホームページを作ったのですがカウンターの設置がイマイチ分かりません。設置についてのマニュアルを読んでは試してみたのですが、なかなか上手くいかないんです。 ですが、何とか サイトのINDEXには設置できたんです。けれど、HTMLのページには設置できないんです。本当はHTMLのページ(TOP)にカウンターを設置したいんです! どなたかご存知な方、教えてくださると助かります。

  • CGIでカウンターの設置をしたのですが反映されません

    CGIでカウンターの設置をしたのですが反映されません. 数字も自分のページに送ったのですが×印が付いているだけです どうしてかわかりません あなたは × 人目の訪問者です とINDEX.HTMLに表れます。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページにカウンター設置

    お世話になります。 会社のホームページにこの度「○日連続労災事故無し」というように ○の部分に数字が入るのですが、 1日ずつ更新していくのは大変なので、カウンターを設置して自動で 日数が増えていくようなCGIスクリプトを探しています。 良いカウンターがあればお教え下さい。よろしくお願いします。 なお、設置作業等は私が行う予定です。

  • swfファイル(flash)にアクセスカウンターを埋め込みたいのですが

    こんにちわ。やり方をご存知の方に是非伺いたい質問があります 現在フラッシュベースでHPを作成中なのですが カウンターを配置したいと考えフリーのアクセスカウンター (kentweb様のe-caoutというフリーのカウンターCGI)を使用し テストでHTML上に置いた物は正確に動作している所は確認できたのですが それをフラッシュの中にどう埋め込めばいいのかという所で詰まってしまいました 出したい場所にダミーのシンボルを置きスクリプトを入れればいいのかとも思い htmlでの記述を真似て geturl("http://・・・/cgi-bin/ecount.cgi?1"); と入れてみたりもしましたが当然というかエラーが出てしまいました スクリプトなどまったくの初めてで想像がつかず詰まってしまった次第で 周りに聞く人がいないのでここで質問をさせて頂きました なにかいい方法をご存知の方がおられましたら ご教授よろしくお願いいたします 使用ソフト:free motion3、ホームページビルダー13 os:vista 64bit

  • FlashのPost受け取り

    FlashのPost受け渡し方法が分かりません。 ネットで検索するとFlash→CGI→Flashや、外部テキストの読み込み方法などはたくさんヒットするのですが、CGI→Flash、HTMLフォーム→Flashというような目的のものは見つかりませんでした。 POST渡しで外部ファイル名を渡し、その外部ファイルからテキストを読み込んで、ダイナミックテキストで表示するというものを作ろうと思っています。 この場合はどのアクションを使うと良いのでしょうか? LoadVars()? loadVariables()? sendAndLoad()? ネットで検索した情報から色々試してみてはいるのですが、全く分かりません。助けてください! 環境: Windows XP Flash MX PHP 4.2.4 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • perl初心者 「カウンタ」

    勉強のためにperlでカウンタを作りました。 しかし、このカウンタは単独で動作するだけでHTMLと連動しないようなものです。 配布されているようなカウンタでは、HTMLに<img src="http://~~/count.cgi?id=index">と記述することでcgiを呼び出して、HTMLと連動しているということは分かるのですが、どういった仕組みなのか分かりません。 どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • アクセスカウンタの設置をしたいのですが・・・。

    はじめまして。この度初めてHPを作成しています。サイトにアクセスカウンターを設置したいのですがタグの入力知識が無い為どのように入力していいか分からなく困ってます。CGIはプロバイダからのカウンタを設置しようと思っていまして、入力の仕方などはプロバイダのサイトで入力方法が載っていますので分かるのですが、根本な事が分からない為、うまく設置することができませんでした。何度か試しましたが・・・・。 ちなみにプロバイダは生協インターネットです。 すみません、よろしくお願いします。