• 締切済み

ビデオカメラのレンタル探してます。

あさっての金曜日に旭川に帰ります。友人が結婚するのでビデオ撮影をしたいと思っているのですが、カメラを持っていません。レンタルしたいのですが、旭川でそういったもののレンタルショップご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • T-da
  • お礼率40% (12/30)

みんなの回答

回答No.1

全国ネットのダスキンレントオールはどうでしょう? 旭川では借りたことがありませんが、他の店では借りたことがあります。

参考URL:
http://www.kasite.net/
T-da
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日、借りに行きます。

関連するQ&A

  • ビデオカメラのレンタルについて

    お世話になります。 表題の件の通りですが、ビデオカメラをレンタルしようと考えています。 その際、何処のレンタルショップがオススメなのかご教授願います。 尚、レンタル内容は下記の通りです。 <レンタル品> ・ビデオカメラ・・・3台 ・三脚・・・3台 <レンタル日数> ・3~4泊 以上よろしくお願い致します。

  • レンタルビデオカメラは何がいいですか?

    知人の結婚式で、ビデオカメラマン役に抜擢されそうなんですが、カメラを持ってませんので、レンタルを考えてます。 私は機械全般苦手でして、生来どんくさいので、取りあえず撮影し、PCに取り入れて編集し、DVD?に残すまでは頑張ろうと思います(PCはXP、デスクトップバリュースター)。そこで相談なんですが、私のようなド素人でも簡単に扱えてDVD等に残せるビデオカメラはどんなのがいいですか?また画像を取り込むのは、別売りのソフトなどを買わなければいけないですか?他に要る物があれば是非教えてください。 レンタルが一泊二日ですと、前日に説明書を熟読したり、後日編集したりなど時間的余裕が無いのでもう少し長い期間借りた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラをレンタルしたいのですが。。

    すいませんアドバイスお願いします。 友人のライブを記念に撮影してくれと頼まれたので、 ビデオカメラをレンタルしようと思っています。 どこで何を借りるべきでしょうか。。 デジカメなら普段触ってるのですがビデオカメラは初体験です。 操作面でも難しい機種ならお手上げで。。 撮った映像をPCに入れるつもりです。 形式変換などは調べて出来そうなので、どこか借りるオススメの店ありますか?? それとハイビジョンを借りるべきか。。 なかなか予算がそんなに出せないので、是非教えてくださいm(_ _)m 一応↓ココとかいいのかなと思ってます。どうでしょうか。 http://www.dcenter.co.jp/rental/page002.html

  • ビデオカメラのレンタルについて

    4泊5日の旅行のためビデオカメラをレンタルしようと考えてます。 海・山など自然あふれる旅行になるのですが、選択肢が多すぎてどのビデオカメラを選べばいいのか分かりません。 旅行日も迫っており(2011年7月中旬)すごく焦っています。 ※ビデオカメラがレンタルできることを今日初めて知ったもので・・・ 自然系の旅行の場合、どんなビデオカメラがお勧めですか? ちなみに現在はDMMで借りようと思ってます。 ・ビデオカメラ初心者です ・ある程度綺麗に写れば良い程度で高スペックは特に望んでません(静止無くても構わない) ※手ぶれ補正がしっかりしてると嬉しい ・4泊5日の旅行なので長時間録画できるものが良いです ・予備バッテリー(大容量)も一緒にレンタルできるのが良いです (車で充電する機械を買う(特に選んでる)暇もないと思うので) ・メモリーカードは買うつもりですがどれくらいの容量分用意すればいいのか分かりません ・PCはWinXPですので、録画を取り込んでムービーメーカーなどで編集できたらいいなぁというのが希望です あまりにも沢山の機種がありすぎ、かつビデオカメラはよくわかりませんのでお勧めを教えてほしいです。 またDMM以外にも良いレンタルショップがあれば教えてください。 ※価格ドットコムなどで満足度上位のビデオカメラを順にレンタルで吟味したりしてましたがワケが分からなくなってきました。(スペックみても各項目の意味もまったくわかりません)

  • DVビデオカメラからパソコンへの取り込み

    こんばんは。 DVビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みDVDにしようとしています。 結婚式の様子をDVビデオカメラで撮影してもらいそのDVテープを友人からいただきました。ただ、そのビデオカメラはレンタルしたものであったため手元にありません。 ですので、DVビデオカメラをレンタルしてパソコンに取り込もうと考えています。しかし、友人がレンタルしていたビデオカメラの型式が分からず撮影された時の画素数もわかりません。 DVビデオカメラのスペックをいろいろ調べていると、DVビデオカメラによって画素数が違います。 ある画素数のDVビデオカメラで撮影したDVテープを違う画素数のDVビデオカメラを使用してパソコンに取り込んでDVDにすることは可能なのでしょうか? また、DVビデオカメラを使用せずにDVテープのデータをパソコンに取り込む方法はあるのでしょうか? この手のことについて素人で何もわからないので詳しい方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラをレンタルしたい!

    どなたか知っておりましたら教えてください。 宮城県仙台市内でビデオカメラをレンタルできるお店を探しております。 来月五泊七日でハワイ旅行に行くのですが、ビデオカメラを購入する予算がなくなってしまったので、せめてレンタルでハワイに持っていけたらなぁ・・・・と考えております。 もしどなたか知っておりましたら、教えてください、よろしくお願い申し上げます。

  • ビデオカメラのレンタルでトラブル

    先日有名なレンタルショップで、ビデオカメラをレンタルしました。 お店の人が使い方を説明した時、どこかのボタン(SRだかHR)を指して、「ここはこのままお使い下さい。そうでないと3倍になってしまい、再生画像が乱れてしまいます」と言いました。ですからそのままそのボタンには触れず、撮影しました。他にも、暗いステージを撮るのだと言ったら「ナイトショット」というボタンを押してくれ、「このままお使い下さい」と言われました。 が、撮影してすぐに返却して、家に帰って撮ったものを確認したら、ナイトショットの方は大丈夫でしたが、画像は乱れまくり、音声もブチブチ切れてしまっています。これはまさしくお店の人が言っていた3倍画像なのではと思いました。 本当にショックです。二度と撮影できないものです。お店の人はHRとSRを間違えて説明したのでしょうか。私が触っていないという証拠は無いのですが、本当に触っていないのです。¥5250も払って、画像はメチャメチャで、本当にショックで納得がいきません。どうしたら良いでしょうか。

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • 福岡市内のビデオカメラのレンタル

    福岡市内で安くビデオカメラをレンタルできる所、どなたかご存知の方教えて下さい。