• 締切済み

くも膜下出血後のリハビリ施設を探しています

今年の9月の事です。岡山県に住む50代の叔父が、くも膜下出血(脳動脈瘤破裂)で倒れました。クリップ手術や血管拡張手術など数回の手術を受けましたが、利き手のある右半身麻痺・全失語症・半盲の後遺症があり、次はシャント!?を入れる手術を受ける予定です。 教えて頂きたいのは、叔父の病状が安定したあと、どういった種類の病院、あるいは施設に入るべきかという事です。また、そういった病院が県内か近県に存在するかです。コロコロと転院はさせたくありません。皆さんの知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

noname#8273
noname#8273
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「日本医療情報サービスセンター」 このページの左端の「リハビリーテーション・・・」をクリックして下さい。 岡山県下で8件あるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
noname#8273
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 早速各病院のHPに飛んでみます。