• 締切済み

原チャリの色 白かシルバーか!!

とうとうバイトで金が貯まったのでスズキの原付のZZを買おうと思いますが、白かシルバーか迷ってます。ちなみに高校生の男です。みなさんならどちらにしますか?できたら理由もお願いします。

noname#12734
noname#12734

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。 ウチの原付はどっちの色でもありませんがメタリックです。 CB用に買ったワックスで磨いています。 磨いてキレイな状態であればメタリックはキレイです。 何もしないとシルバーも灰色っぽくなっておっさんぽくなりますね。 白もほったらかしでは汚れが目立ちます。 どっちもキレイに保つと言う条件であれば白の方が 若々しく見えるような気がしますね。 どんな服装でどんなメットを被るのかにもよるのですが、 白の方があわせやすいような気はしますよ。 一度、お店で実物を見て決めたらいかがでしょう? HPの写真はあくまで参考程度にして・・・ ではでは。(。・_・。)ノ♪

noname#111369
noname#111369
回答No.3

シルバーが良いと思います。 金属の色がするのか、視認性は白と変わりがないと思いますが、 金属の塊が走っていると、深層意識で判断されるのを期待する。 という理由からです。(個人的な理由) シルバー色の車(4輪)は事故率が少し低いとか、 聞いたもので、シルバーを。

回答No.2

シルバーですね! 白は汚れが目立つので・・・。

• 15sai
回答No.1

こんにちは、15saiです。 私ならシルバーを選びます。 理由はやっぱりカッコイイのと、車体がキラキラして いるからですね。 参考URLに原付ZZのページを入れておきましたので、参考にして下さいm<__>m

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/detail/1494/bikedetail.html?jump=jump&type=type&type_id=08