OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポインタと画像なのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163389
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

☆ポインタに画像がついてくるのは、どうやったらできるのでしょうか?
☆ポインタをリンクの貼ってある画像や、文字に持っていくと浮き上がるようなにるのは、どうやればいいのでしょう?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

HTMLにJava scriptを交えて作ります。
参考URLはいいサンプルが沢山あるのでおすすめです。
ソースをコピー&ペーストでちょこっと変更してやるだけで使えるようになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ポインタに画像がついてくるのは以下のページが参考になると思います。
しかしながら、有効なのはIEのみです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ポインタにリンクの貼ってある画像や・・・というのはジャバスクリプトのことでしょうか?
これはHTMLだとできないような動きもしてくれる言語です。
HTMLよりはちょっと難易度が高いですが、いろいろできることの幅が広がりますよ。
今ではホームページ作成ソフトでも、多少のことはやってくれるようになったみたいですし。

下のURLに詳しいことがかいてあるので参考にしてみてください。