• ベストアンサー

一般常識を教えて下さい

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.6

私と主人もそれほど遠くは無いですが 価値観や常識が全く違う家庭に育ちました。 私の実家の方は義理や人情を大切にする本家。 (世間から見たら、めちゃ派手です(^^;祝い事とか) 主人の実家は実にあっさりしていて現代風?かなぁ~ しかし実家の両親は基本的に「郷に入っては郷に従え」を私に教えてくれました。 「嫁いだ先の風習に従う」と言う事です。 実家の両親にとってはカルチャーショックだらけですよ(^^; それでも主人の両親も私に「あちらではこういう時はどうするの?」と聞いてくれますし、少しでも歩み寄ろうとしてくれています。 実家の両親が激怒&驚くことは なるべく私がフォローしています。 「まぁまぁ、あっちは常識はずれた家系だから」(^^; とかなんとか言いながらね(笑) 2470gさんが一般常識を押し通すよりも ご主人の育った家系の常識に従い、なんとかご自分のご両親をなだめる方向で考えられませんか?

2470g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。何とか両方の間に入って、クッションになってみます。