• ベストアンサー

悪役になれるゲーム

正義のヒーローとしてではなく、純粋に悪役になれるようなゲームソフトってありませんか?もし知ってるひとがいたらおしえてください

noname#12855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

シュミレーションですが 『アジト』シリーズ(PS2は3だったかな?)が面白いですよ。 秘密基地を作って怪人や怪獣等を開発、誕生させて正義のヒーローが巣食う敵の基地に攻め込むゲームです。テレビの特撮(ちと古いものばかりですが)でお馴染みの怪人や幹部達に加えてオリジナルの奴も居ます。シリーズですが、システムや怪人等が進化しただけで続き物ではありませんので3からでも問題ありません。まあシュミレーションなのでめんどくさい部分もかなり有りますが…。あ、ついでに最初の選択画面で正義側を選ぶことも出来ます。飽く迄もついでに(笑)。 色々なコマンドを使って世界を征服しよう!

質問者

お礼

これはかなり面白そうです。 でも面倒くさいのがきらいな私にはちとつらいかも(笑)

その他の回答 (5)

• phose476
回答No.6

NO.4の方と同じシリーズのゲームなのですが、 「影牢~刻命館 真章~」がお薦めです。 このゲームのコンセプトが「悪をプレイする」なので。 詳しくは、参考URLをご参考になってください。

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
noname#98928
noname#98928
回答No.5

「極悪非道」の悪役ではなく可愛らしい悪役なのですが、カプコンの「トロンにコブン」というゲームがお勧めです。 銀行強盗をしたり、港から積荷を奪ったりと簡単操作で楽しく遊べます。 特に「銀行強盗」のミッションは、人に向けて発砲したり、家屋を壊したり、パトカーを投げてみたりと銀行強盗気分が楽しめます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/news/tr_idx.html
質問者

お礼

ライトな悪役ってとこでしょうか(笑) 価格も安めなので手に入れてみようかなと思います

• K-1
回答No.4

PS「刻命館」 謎の館「刻命館」に迷い込んできた人を罠にかけ抹殺。 そうして集めた生命エネルギーで魔王を復活させるのだ!

質問者

お礼

けっこう古いゲームですね。 面白そうですがゲームショップにあるかどうか・・・ がんばって探してみます

• Eureka_
回答No.3

対応ハードはどこまで見ればいいんですか? たとえばPCを入れて良いなら挙げられる幅が大きく広がるんですけど。

質問者

補足

すいません、書き忘れてました(;´▽`A`` PCでもかまわないのですがなるべくPS2あたりです

• maru35814
回答No.1

PS2でこんなゲームあります。

参考URL:
http://www.gae.co.jp/game/akudaikan2/
質問者

お礼

な、なんじゃこりゃーーーと思わず叫んでしまいそうなゲームですね(笑) こんなのがあったなんて全然しらなかった・・・ ゲームは奥が深いです。