• ベストアンサー

悪役になれるゲーム

正義のヒーローとしてではなく、純粋に悪役になれるようなゲームソフトってありませんか?もし知ってるひとがいたらおしえてください

noname#12855
noname#12855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

シュミレーションですが 『アジト』シリーズ(PS2は3だったかな?)が面白いですよ。 秘密基地を作って怪人や怪獣等を開発、誕生させて正義のヒーローが巣食う敵の基地に攻め込むゲームです。テレビの特撮(ちと古いものばかりですが)でお馴染みの怪人や幹部達に加えてオリジナルの奴も居ます。シリーズですが、システムや怪人等が進化しただけで続き物ではありませんので3からでも問題ありません。まあシュミレーションなのでめんどくさい部分もかなり有りますが…。あ、ついでに最初の選択画面で正義側を選ぶことも出来ます。飽く迄もついでに(笑)。 色々なコマンドを使って世界を征服しよう!

noname#12855
質問者

お礼

これはかなり面白そうです。 でも面倒くさいのがきらいな私にはちとつらいかも(笑)

その他の回答 (5)

  • phose476
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

NO.4の方と同じシリーズのゲームなのですが、 「影牢~刻命館 真章~」がお薦めです。 このゲームのコンセプトが「悪をプレイする」なので。 詳しくは、参考URLをご参考になってください。

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
noname#98928
noname#98928
回答No.5

「極悪非道」の悪役ではなく可愛らしい悪役なのですが、カプコンの「トロンにコブン」というゲームがお勧めです。 銀行強盗をしたり、港から積荷を奪ったりと簡単操作で楽しく遊べます。 特に「銀行強盗」のミッションは、人に向けて発砲したり、家屋を壊したり、パトカーを投げてみたりと銀行強盗気分が楽しめます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/news/tr_idx.html
noname#12855
質問者

お礼

ライトな悪役ってとこでしょうか(笑) 価格も安めなので手に入れてみようかなと思います

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

PS「刻命館」 謎の館「刻命館」に迷い込んできた人を罠にかけ抹殺。 そうして集めた生命エネルギーで魔王を復活させるのだ!

noname#12855
質問者

お礼

けっこう古いゲームですね。 面白そうですがゲームショップにあるかどうか・・・ がんばって探してみます

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

対応ハードはどこまで見ればいいんですか? たとえばPCを入れて良いなら挙げられる幅が大きく広がるんですけど。

noname#12855
質問者

補足

すいません、書き忘れてました(;´▽`A`` PCでもかまわないのですがなるべくPS2あたりです

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

PS2でこんなゲームあります。

参考URL:
http://www.gae.co.jp/game/akudaikan2/
noname#12855
質問者

お礼

な、なんじゃこりゃーーーと思わず叫んでしまいそうなゲームですね(笑) こんなのがあったなんて全然しらなかった・・・ ゲームは奥が深いです。

関連するQ&A

  • 本当はいい人なんじゃないかと思う、悪役・・・

    「シュガー・ラッシュ」というアニメが上映されていますね。 ゲームの悪役キャラが、ヒーローになりたくて・・・というストーリーだそうです。 それでお聞きしたいと思ったのですが、みなさんが、本当はいい人なんじゃないかと思う悪役がいたら、教えてください。 ゲーム以外にも、アニメやドラマなど、どんなジャンルでの悪役でも構いませんし、何でしたら悪役と思われている現実世界の人間でも結構です。

  • 本当の「悪役」って何でしょうか?

    映画やドラマ、マンガや小説と様々な作品がありますが、 誰でも一度はヒーロー対悪役という構図を見たことがあると思います。 アンパンマンではヒーローがアンパンマンで悪役はバイキンマン。 仮面ライダーではヒーローが仮面ライダーで悪役がショッカー。 ラブストーリーでも主人公とヒロイン、それを邪魔する恋敵みたいな。 こういったヒーロー対悪役というのは、 エンターテイメントでは欠かせない構図だと思うんです。 しかし、近年は悪役というのも一概に括れないようになってきました。 悪役だけど、同情してしまうようなバックボーンがあったり、 機動戦士ガンダムのように戦う組織同士、 自らが正義だという信念を持っていたり。 昔は悪役は世界征服する――というのがお決まりでしたが、 今では世界征服して何かいいことあるの? なんて言う子供もいますし。 様々な悪役が存在する中、リアリティが求められる時代になってきたのかなと思います。 そこで、本当に救いようのない「悪役」はどのような行動、 理念を持っているものだと思いますか? 世界征服なんていうショッカーみたいな低次元の理想を持つ悪役は論外です。 現実の話ではなくてもかまいません。 近未来の話だったり、汚れきった政争でもかまいません。 あくまでも現実でわずかながらでも起こる可能性があって、 そこにリアリティがあればなんでもかまいません。 皆様が思う、救いようのない悪役とはどんな人物、行動、理念かご意見下さい。

  • 悪役好きって変ですか?

    正義側のキャラより悪役側のキャラのほうが好きな私って、変でしょうか? わかり易い例で言えば、 ●ポケモンならサトシたちよりロケット団たち ●アンパンマンならアンパンマンたちよりバイキンマンたち ●ドラゴンクエストなら各種の魔王たち の方が、人間味があったり、茶目っ気があったり、かわいかったりして好きなのです。 正義側のキャラに比べれば、(当然かも知れませんが)活躍なども少なくて悲しいのですけどね^^; やはり、正義側のキャラほど人気はないからでしょうか? 他にも、悪役キャラが好きな人はいますか? また、このアニメ(マンガ、ゲームなど)の悪役は魅力があっていいよ、などありましたら聞かせてください☆

  • ゲーム、アニメ、ドラマ、かっこいい悪役教えて下さい

    悪役決してスポットライトを浴びないが 自分の正義を貫くことで結局悪役になってしまうみたいな感じのかっこいいキャラ教えて下さい 逆にかっこつけようとして回りから浮いてしまい結局3流になってしまうみたいなのも教えて下さい

  • 魅力的な悪役を教えて下さい

    こんにちは。 私は正義のヒーローよりも、悪役が好きです。 まだ自分が知らない魅力的な悪役がいたら、ぜひ知りたいと思います。 下記は私の好きな悪役の一例です。 ○ジョーカー(ダークナイト) ○ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙) ○ジャファー(アラジン) ○フロロー(ノートルダムの鐘) ○ランドール(モンスターズ・インク) ○松永久秀(戦国BASARA) ○高遠遙一(金田一少年の事件簿) ○夜神月(デスノート) 「悪役」と一口に言っても幅広いので、いくつか条件を設けたいと思います。 以下の条件に当てはまる、あなたのお好きな悪役と、登場する作品を教えて下さい。 ○自分の行いに罪悪感を感じていない。 ○作中で改心しない。 ○本人の意思に関わらず、結果的に「良い行い」(人助けなど)をしていない。 ○単に「主人公のライバル」(敵役)であって、「悪」でないものは除く。 ○性別が男(オス)である。 ○ディズニーヴィランズは除く(既に知っているキャラクターが多い為) ○人外でもOK ○登場する作品は、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等何でもOK ○小説、漫画等、作品メディアが紙媒体の場合、絶版になっていない。 ○マイナー作品でもOK ○主人公=悪役でもOK よろしくお願いします。

  • もしも正義の味方が、悪役になったら・・・

    映画やテレビドラマ、或いはヒーロー物など、定型的な「正義の味方」が多いですね~ それも安心して観ていられるのでいいのですが、やはり飽きがきて面白さが薄れてきます。 そこで、今の定型的な正義の味方を悪役にしたら、どんなストーリーが作れるか、創り出してみたいと思いました。 例えば、「水戸黄門」をもじって・・・ 豪腕の二人の用心棒を従えて、権力をかさに全国各地の商人から金を脅し取る「水戸黒門」。 ところが、各地には必ず一人は正義感の強い役人がいて、その権力に反抗し、ついには黄門も尻尾を巻いて次の藩に逃げていく・・・ う~ん、いまいち・・・ やはり、皆さんのアイデアをいただきたいので、宜しくお願いします。

  • 特撮全般 好きな悪役は?

    戦隊、メタルヒーロー等で好きな悪役はいますか?もしいれば誰で、何故そう思うのかを教えて下さい!!

  • “知的な悪役”といえば?

    “知的な悪役”といえば? 自分は知的な悪役が好きだということに最近気付きました。 そこで、そんな私にあなたのオススメのキャラを教えてください(^^) 老若男女問いませんが、二次元でお願いします。 マンガ、アニメ、ゲーム等なんでもいいです。

  • 悪役令嬢ものについて

    最近転生もので乙女ゲームの悪役令嬢に転生しちゃった!みたいなのめっちゃ多いですけど、乙女ゲームに悪役令嬢なんているんですか?プレイヤーに悪役令嬢とか求められてないと思うんですけど…。イケメンが目的で始めたのに悪役令嬢いたらクソゲーじゃないですか。乙女ゲームやったことないですが普通に気になりました。乙女ゲームやってて知ってる方いたら教えて欲しいです!

  • まさに悪役っぽいアニメやゲームのキャラはいますか?

    まさに悪役っぽいアニメやゲームのキャラはいますか?