OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコのにおい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163217
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (72/77)

カテゴリーが違っているかもしれません。

私はタバコを吸わないのですが、職場の席の近くにタバコを吸う人がいて、
タバコの臭いが染み付いています。
とっても不快なのですが、どうにかならないもんですかね?
本人に直接言ってもやめないでしょうから、
私が自己対策するしかないのですが何か良い方法はありませんか?

できればあからさまに、タバコの臭いを防いでることが分からない方法が
いいんですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

難しいですね。言うのも・・相手によってはね。

実際に服に付いてしまうのは、席を離れていない限り難しいと思います。
また、ファブリーズは(かなり)消えます。

消臭剤なども効果はあると思います。

ただ、相手に気がつかれないように・・・は難しいですね。
最終的には、服に付いたにおいを消す。でしょうかね。

ジョークで(バレンタインの時)「禁煙運動。・・・・女性社員一同」
のようなメッセージを入れたチョコを送った例はありましたが・・・

その結果、喫煙所?でしか吸えない。ような職場にはなりましたが、どこでも、そうなるとは限りませんからね。
お礼コメント
zerosix

お礼率 93% (72/77)

お返事ありがとうございます。
うちの職場も喫煙所でしかタバコをすうようにはなってます。
やはり愛煙家は職場以外だとどこでも(表現はよくないですが)すっているか
と思いますので、服に染み付いた匂いはとれそうになさそうですね。
投稿日時 - 2001-11-05 10:14:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

回答にならないと思いますが、私はおばさんの香水の臭いが洋服に染み付いて困っています。かなり強烈・・・。 扇風機でタバコの煙がこないようするってダメですかね。 臭いの被害って目に見えないだけに困りますよね。
回答にならないと思いますが、私はおばさんの香水の臭いが洋服に染み付いて困っています。かなり強烈・・・。
扇風機でタバコの煙がこないようするってダメですかね。
臭いの被害って目に見えないだけに困りますよね。
  • 回答No.3

カネボウの“サラ”で、髪に匂いがつくのを防止できるヘアスプレーがあります。 好みの問題はありますが、私は好きで使っています。 出勤前と、退社時に使用してみてください。かなりいいですよ♪
カネボウの“サラ”で、髪に匂いがつくのを防止できるヘアスプレーがあります。
好みの問題はありますが、私は好きで使っています。
出勤前と、退社時に使用してみてください。かなりいいですよ♪
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私も以前、吸っていてやめてから、タバコの匂いがものすごく嫌いになりました。 

服にすぐつきますよねあのにおいは。
私の処は全面禁煙なので問題ないのですが、

以前使ったことのある、今名前は亡失したのですが、一見紙製の様な合成樹脂?のペラペラのジャンパー型の服が有ります。 

足首から首迄覆うツナギ型もあるのですが、ジャンパー型なら事務の仕事でも上に羽織れば使えるのではないでしょうか?
ペンキ塗りとかにも使えるので以前購入しましたが、においが服に全くつきませんでした。 

時々、日経などに宣伝が載るのですが・・・・。