• 締切済み

フィギュアを作ってくれる会社。

100個~200個という小ロットで6体くらいのフィギュアを作りたいと思ってます。 サイズは高さ5cm くらいの小さい感じです。 オリジナルです。 どこか良い会社を御存じの方はいらっしゃいますか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#60878
noname#60878
回答No.1

100~200というとコールドキャストでしょうか。 ご自身で原形を作られて、成形のみを業者に依頼されるのでしょうか? 原形の製作も含んで依頼されるのでしょうか? 後者については、得手不得手がありますから、御希望の物と同じような物を作られている業者さんを探すのが早道だと思います。 前者であれば、業者によって、大きさや形状などの点で得手不得手がありますので、原形の製作と平行して業者と打ち合わせができる方が無駄無く良い物ができます。形状によっては分割が必要になるかもしれません。 この点では、お住まいの地域に近い業者が良いのですが・・・お作りになられるような物を得意としていない場合もあります。 私の場合、傾向の違う物を作ろうとした際に、以前に利用した近くの業者に依頼しようとしたところ、打ち合わせを進める中でそこの設備では難しいと言われて、結局遠方の業者を探しました。(どちらも得意分野が違うということで、それぞれ技術力の差ということでは無いです。) たとえば 大阪の業者 http://www.yuvi.co.jp/ 埼玉の業者 http://www.maita1.com/

関連するQ&A

  • クールガールというフィギュア

    タカラで作っているクールガールというアクションフィギュアがありますが、ネットで調べるとコアなファンが多く人気も高いようです。 私も1つ入手したのですが素性がよく分かりません。 プレステ2のソフトと同梱でCG-01:ICEとなっていますが、オリジナルCG-01ではなさそうです。 このフィギュアのコスチュームや素体バージョンなどオリジナルCG-01との違いをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 頭が大きい女の子のフィギュアを見かけました。これって?

    ある中古屋さんで、身長?約20cmくらいのフィギュアを見かけました。 女の子のフィギュアなのですが、体に対して頭がメチャクチャでかいんです。体は普通のリカちゃん人形くらい?(良くわかりませんが、、、)で、頭の直径は4~5cmくらいはあります。 それで、服を着てて、間接は可動します。 髪はちゃんと毛っぽくなっています。 情報が少なくてすみません。 こういうのはシリーズで売ってるんでしょうか。 なにかご存知の方いましたら教えて下さい。

  • フィギュアケースについて

    家にアニメのフィギュアがあって、 普段はチェストの上のところに普通に並べてるだけなのですが 前々からケースがほしいなと思っていたのですが イマイチ、うまくネットで見つけられなくて・・・・ よくオタクさんだったり、芸能人さんだったりの家の中をテレビで映してて 大体フィギュアはケースの中に入ってるんですよね(もちろん透明なケース) ああいう感じのに入れたいなと思っています。 高さは大体18~20cmあれば十分で フィギュアを入れるためのチェストみたいなのもありますが、そういうのではなく タンスの上とかに置くのでケースでいいと思っています。(チェストみたいのだと置く場所がないので) で、大きさ的には 横長で40cmぐらいあるやつで、奥行きは15cmもあれば十分かなと。 (一つ一つケースを買うのではなくて、分けてもアニメごとにして、5~6体とか、それ以上を同じケースに入れたいと思っています) こういう場合、ケースの材質ってどういうものがあるのでしょうか? また、そういうのを売ってる、良いサイトとかあったら教えてください。 (できるだけ安価だとうれしいです。フィギュア自体も高かったりするので、ケースも高いと・・・・)

  • フィギュアケースを探しています

    http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/html/html.aspx?html=/pedestal/... こんなフィギュアケースが欲しいのですが、知っている方はいませんか? これと全く同じじゃなくても、似てればいいです。特に台が高いところを重視してます。 補足 銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時 サイズ:約26cm http://www.prizebp.jp/item/48333 このフィギュアが飾りたいです

  • インテリアになるヲタクっぽくないフィギュア

    インテリアになるヲタクっぽくないフィギュアを探しています。 今、検討中のは愛知万博のもので、モリゾー・キッコロフィギュア(海洋堂)と世界名作劇場のボトルキャップ&フィギュアです 5cm四方程度のクリアボックス(MDがぴったり入るサイズ)に1つか2つずつ入れて飾りたいので大きくなく小さいものを探しています 普通の人が来てもかわいいね~みたいな感じのものです 出来れば全種で5~10程度、ヤフオクで1500円以内ぐらいのものを探しています。 車(チョロQ等?)や惑星などのフィギュアというよりも模型に近いようなものでも良いな~と思っています。 ボトルキャップでも構いませんので、お勧め教えてください。

  • フィギュアケースを探しています

    最近ルパン三世のフィギュアを購入したので、ほこりがかぶらないようにケースに入れたいと思っているのですが、手ごろなサイズのケースが売っていません。 どなたかいいHPを紹介していただけないでしょうか? サイズは 幅15cm×奥18cm×高20cm くらいの箱型を探しています。 値段はなるべく安いものを探しています。よろしくお願いします。

  • フィギュアの制作

    フィギュアの制作 以下の画像のような、つるりとした20cmぐらいのフィギュアを制作したいと思っています。(1体) 全くの初心者なのでよくわからないのですが、 石工粘土でつくるのが最良なのでしょうか? おすすめの道具などありましたら教えて頂きますでしょうか

  • フィギュアが壊れない梱包方法を教えてください。

    こんにちは。 フィギュアをEMSで郵送しなければいけません。。 フィギュアは全長約30cmで髪の毛など 細く細かい部分もあります。 どなたか良い方法、またはよい梱包材を ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 小さな兵隊のフィギュア・・・!!

    オーストラリアで買ったものなのですが、うちに、高さ2cmくらいで、リアルな兵隊のフィギュアみたいのが箱いっぱいあるんです。 全部で何体あるのか数え切れないです。 しかも、各々がとっているポーズの種類がまた豊富です。 これは、どういった類のものなのでしょうか・・・? 詳しい方がいらっしゃったら、是非教えてください!

  • 6inchフィギュアに合うバイクプラモ・フィギュアの縮尺は

    市販の「6inchフィギュア」に合うサイズのバイクの縮尺を知りたいと思っています。 いつもは食玩を組み合わせて、ジュースや食べ物を持たせたり、武器を持たせたりしてデジカメで写真を撮って遊んでいるのですが、こんどはバイクに乗せてみたくなりました。 1個だけ、最初からフィギュアに付いていたバイクもあるので、それを店舗ショーケースの出来上がり見本などに合わせてみればわかるかな?とも思ったのですが、近隣にバイクプラモを展示している店舗がありませんでした。 こういう場合、「何分の一」縮尺のバイクフィギュアまたはバイクプラモを買えばサイズが合うのでしょうか。 6inchでも、キャラクターによって15cm~18cmと多少身長差がありますが、大体縮尺が合えば結構です。 計算してもいまひとつわかりませんでした。 詳しいかた、教えていただけると幸いです。 サイドカーなんかに乗せてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。