• ベストアンサー

違いはどこ?

CD-R。データー用と音楽用がありますよね?違いはどこにあるんですか?データー量の違いだけですか?CDを録音したいんですが、どっちを買えばいいのか迷ってます。CD-RとCD-WR。の違いはわかるんですが・・・ちなみにPC初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「音楽用」と「データ用」の違いについて http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm データー用でいいかと思います(^ヘ^)/

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.2

データ用と音楽用には基本的に違いはありません。 質問者さんは勘違いされているようですがデータ容量にも違いはありません。 640MB(74分)と700MB(80分)で勘違いされたのでしょうか?(データ用にも音楽用にも両方あります) 強いて言うならばそれぞれに記されている用途で使ったほうが無難かなぁの程度です。 というわけでCDを単純に録音するだけならば音楽用を使ったほうが著作権料も支払えるので無難かなぁと思います。