• ベストアンサー

Outlook2000について

Outlook2000のデータのバックアップをとりたいのですが、どこにバックアップデータがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*] です。  C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook ● バックアップを取る  1.Outlook の[ファイル]→[インポートとエクスポート]をクリック  2.「インポート/エクスポート ウィザード」が表示されます。    [ファイルへエクスポート]を選択、[次へ]をクリック  3.「エクスポートするファイルの種類を選んでください」    [個人用フォルダ ファイル(pst)]を選択、[次へ]をクリック  4.「エクスポートするフォルダ」を選択し、[次へ]をクリック    (すべて保存したい場合は、[個人用フォルダ]を選択、    [サブフォルダーを含む]にチェックを入れる。)  5.[エクスポート ファイル名]を入力し、[完了]をクリック   これで、バックアップが始まります。  ・インポートする際も、普通は[インポートとエクスポート]を利用します。 ▲ Outlookのヘルプメニューの質問タブを開き、 [何について調べますか?]に「バックアップ」と入力して、 検索をクリックして下さい。   ・個人用フォルダ バックアップについて   ・フォルダのバックアップを取る   ・個人用フォルダ バックアップを使う   ・個人用フォルダ ファイルのバックアップ コピーを開く   ・トラブルシューティング:個人用フォルダバックアップ   ・個人用フォルダ バックアップ、エクスポート、アイテムの整理の違い    など調べられますよ。 ●「Outlook 2000 Add-in: 個人用フォルダ バックアップ」をインストールすると、  簡単にバックアップを取る事が出来ます。   ↓  http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=26473 ※インターネットアカウントは別途にバックアップしてください。    Outlook の [ツール] → [アカウント] から、    必要なインターネットアカウントをエクスポートします。 一般的な方法を記載しました。

参考URL:
 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=26473

その他の回答 (2)

• yanmaa
回答No.2

k_ebaさんの回答はOutlookExpressなのでOutlook2000では異なります。 簡単な確かめ方は「コントロールパネル」の「メール」を起動して下さい。 「プロファイルにセットアップされたインフォメーションサービス」の欄に「個人用アドレス帳」、「個人用フォルダ」が有ると思いますので各々プロパティを見れば「パス」として表示されているパスが実物のファイルです。 なおOutlook2000の「インポート/エクスポート」からフォルダ毎バックアップをとっても良いでしょう。

• k_eba
回答No.1

スタート→検索→ファイルやフォルダーで 名前に *.DBX 全て半角で入力して検索 *.DBXの有るフォルダーをDドライブにフォルダーごとコピーして下さい 【Win 2000系】 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings  \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express 【Win 9X系】 C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express 以上です