• ベストアンサー

2000 プロフェッショナル をインストールしたら・・

noname#1900の回答

noname#1900
noname#1900
回答No.4

私はAX3SP RRO CheCheでセレ1.1Gで組んでいます。 BIOSの「PC Health Status」で設定した温度でシャットダウンする設定にしているとmirattaさんと同じような症状がでますね。 私の場合はDisabledにしてM/BのCDに入っていたハードウェアモニターのソフトを入れてOS上から温度確認等していますがセレロン800以上はなぜか温度が高く表示されます(70度位)、BIOSからCPU温度をみると25度~35度くらいですがその辺の設定とかと関係があるのかも?。 別にハングアップもしませんし、とあるHPではセレ900で70度位で普通とありましたので別に気にはしてませんけど(ここのQだったかな?)。

miratta
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 BIOSの温度とは・・・(¨;) 一応、普通の状態になったので報告致します。 BIOSのバージョンアップ(最新版)にした状態で、 全ての設定は前のバージョンのままでした。 その最新バージョンにて、BIOSの初期化(元の状態に戻す) という事をしたら早く動くようになりました。 やはり、問題はBIOSでした。 皆様には色々有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Windows2000でのトラブル

    最近、ウインドーズ2k搭載のノート型パソコンに変えてからトラブルが続くいてます。下記に症状を書きます。パソコンのスペックは、CPU733MHz, 搭載メモリー128Mバイト(最大32メガバイトはビデオメモリとも共有する)、HDDは20Gです。対策を教えてもらえますか? (1)マウスカーソルを、スタートメニューのプログラムに持ってきてから反応するまでに3秒ぐらいかかる(マウスは正常) (2)ソフトをインストールするときに、途中で止まってしまうことが頻繁にある。 (3)画面を閉じるのに時間がかかる (4)動作が、非常に遅い

  • マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2003について

    マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2003をインストールしたいのですがOSやCPU、メモリー、HDDなどの使用環境の条件を教えていただけませんでしょうか?

  • プログラムをインストールできませんでした

    はじめまして、今回新しくPCを組み立てインターネットでソフトをダウンロードし、インストールしようと思ったら 「プログラムをインストールできませんでした。 このオペレーティング システムでは、選択したプログラムをインストールすることはできません」 と表示され、インストールすることができません。 私のPCのスペックは以下のとおりです OS:WindowsXP HomeEdition 32Bit CPU:Core2Duo 2.0Ghz メモリー:2G×2 HDD:320GB ビデオカード:GeForce9600GT どなたかご存じの方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • OSの修復インストール中

    OSを修復インストールしている最中なのですが、CDからブートし一回目のインストールを終了させ、再起動したあとにまたインストールが始まるはずなのですが、画面は真っ暗でマウスカーソルしか表示されません。(マウスカーソルは反応する) ちなみに今はグラフィックカードとCPUとメモリーとDVDドライブ一個とHDD一個を積んでいます。 CPU:Pentium4 3.0GHz VGA:Geforce7600GS メモリー:1024MB どなたか解決方法をご教授ください。

  • Windows XP Professional ステップアップグレード

    Windows XP Professional ステップアップグレードをつかってHomeからアップグレードをしようと思うのですが、Professionalにアップグレードすると動作が遅くなったり、ビデオボードが上書きされたりしてしまうんでしょうか? パソコンの構成は cpu:AthlonXP 1.46GHz メモリ:512MB×2 HDD:80GB(IDE) です

  • WINDOWSXP PROFESSIONALの再インストール

    最近自作したパソコンの調子がよくなかったのでOSを上書きしようと思い、インストール用のCDを入れてアップグレードを選択したのですが、”インストールの準備をしています”の画面に入ってから1分ぐらいすると画面が真っ暗になり先に進みません。 CPU Athlon64 3200+ マザー GA-K8N51GMF-9 メモリー DDR/ノーブランド512M×2 グラフィックボード GF66-E128H HDD S-ATA MAXTOR160G 宜しくお願い致します。

  • Red Hat Professional Workstation

    Red Hat Professional Workstation (中古購入)をCompaq nx9030(CPU celeron1.5M)(メモリー768M)(HDD40G)にインストールしたのですが、シャットダウンをしようとしたら、フリーズしてしまいます。あと、サウンドカード検出をしようとしたらキーボードの上にあるAと書いてあるランプが点滅してフリーズします。その他、メッセージなどありません。どのようにすれば使えるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • PC中古購入悩んでます。

    PC中古購入で悩んでます。 CPUの機能がよくわからないのですが。。。 (1)Celeron-3.0Ghz メモリー512MB HDD400G XP 地デジチューナ内蔵 オフィス2003付属  5万円と  (2)ハイパースレッドP-3ギガ メモリー512MB HDD512ギガ XP  地デジ、BS。CS内蔵 4万8千円 (1)(2)は同じメーカーで型番が少し違うだけだと思います。 (3)Celeron-3.0Ghz メモリー1G HDD400G アナログチューナー5万5千円 (3)は違うメーカーです どれも20インチの一体型PCです。 どれがよいでしょうか?

  • パソコン(特にマウスの動作)が異常に遅くて困っています。

    パソコン(特にマウスの動作)が異常に遅くて困っています。 新しいアカウントを取り、真っさら(?)な状態からやり直しましたが、変わらず、特にマウスの動きが途切れ途切れで、仕事に使えず困っています。 起動して、青い画面や黒い画面が出たりせず、かなりゆっくりですが、通常のよいに起動はします。 HDD内はぎゅうぎゅう詰めでもなく、雑誌によく出ている高速化は試したのですが…。 完全にWindowsそのもののインストールをやり直すしかありませんでしょうか? スペックはセレロン1Ghz、RAM256、HDD60Gの古いノートですが、あまりヘビーに使っているわけではなかったのですが… 教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンが重い

    富士通 CE50G7/H  Celeron(R)CPU2.60GHz 2.60 GHz 760MB RAM メモリーは増設しました。(最高1Gまでです。) PF使用量 370MB メモリー利用可能 344MB マウスを動かすだけでCPUが90%まで上がります>< taskmgr.exe iexplore.exe おもにこの2つがかなりすごいです。 あとはSystem Idle Processです。 解決方法お願いします!!