• ベストアンサー

GISで鳥瞰図が作りたいのですが…

卒業論文でGISを使っている者です。  どうしてもここから先に進めないので、質問をさせていただきました。  自分でとってきた地盤高データを入力し、等高線の作成まではなんとかたどりついたのですが、どうしてもそこから鳥瞰図を作れないのです。GIS初心者で、3Dアナリストを起動させても全く意味が分からないのです。    また、そこで作成した鳥瞰図上に任意でいくつかのポイントを置きたいのですが、このポイントサイズは変えることができますでしょうか?  (例えば直径1センチのポイントと4センチのポイントを作るとか…)   どうかよろしくお願いします!!

noname#50530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sulpher
回答No.2

#1です。 (GISは使ってますがArcViewは使ってないので経験者→一般人に格下げで) 私自身はArcシリーズは使ってないので断言はできないのですが, 後半については http://home.csis.u-tokyo.ac.jp/~akuri/tekuav/handy.htm http://home.csis.u-tokyo.ac.jp/~akuri/tekuav/c2/chpointsymbol.htm が参考になりそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  教えていただいたアドレスのページを参考に、GIS頑張ってみたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sulpher
回答No.1

とりあえず,GISと言っても何のソフトを使用されているかがわからないと どなたも回答のしようがないと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  GISのArcview8.3を使用しています。