• ベストアンサー

目の下のクマ

28才女です。 最近、睡眠時間が少ないと、クマがすごく目立ちます。いい治療法を教えてください。また東京23区内、(できれば新宿、銀座近辺)でいい病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beree
回答No.2

クマは血行不良により起こるものなので、血の流れが良くなるよう、マッサージするのが良いと聞いたことがあります。 私は  1.首  2.薬指以外の指先  3.目の周り が特に効くと聞きました。 首は横や後ろを揉み解し、指は薬指以外の爪の両脇をもう片方の手の親指と人差し指で挟み込み、目の周りを痛くない程度に軽く押す。 クマが取れる効果の程はわかりませんが、確かに気持ちいいです。 試してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も同様の悩みを持っていて、あなたと同じ様な年齢の時にクマに有効なクリームを求めて美容外科に相談しにいきました。 2件行った病院は、両方ヒアロルン酸の注入を薦めてきました。プチ整形をする気は全くなかったのでやりませんでしたが(高いし)その後何かで、ヒアロルン酸を注入するとかえって目立ってしまうリスクがある、というのを読みました。 その後ジェネシスというレーザーがクマに効く、と雑誌に書いていたので別の病院で格安のお試しをしましたが、効果は全くわかりません。 これはシワ取りの軽いレーザーのようです。 施術説明書に、クマに関しては「効いたという方もいます」とあいまいな表現で書いてました。 結局、その病院で言われたのは「クマ治療は難しい。現段階では決定的な治療法はない」でした。 なので、現在はビタミンKのクリームを塗る程度にしています。なんでもクマに効くというフレコミです。 ついつい塗り忘れしてしまうので効果については、よく分からないんですけどね・・・☆

• rasu_k
回答No.1

私は赤茶グマです。 目元専用コンシーラーで隠しています。ベージュ系の肌の私には叩き込むように使うと色も違和感なくなじみます。 病院ではないのですが、同じ悩みを持っていたので、回答してみました☆ ”花王ソフィーナ レイシャスアイゾーンクリアセット” ドラッグストアーなどで試してみてください☆