• ベストアンサー

暗記で困ってます

yamyamya-mの回答

回答No.1

主に受験生を担当している塾講師兼家庭教師をしているものです。 まず、疑問に思ったのは、なんで高3が休みの日二日しか英単語をやらないのか(!?)ということです。質問者さんの日常生活がどういう感じなのかよくわかりませんが、この時期でしたら、寸暇を惜しんで勉強なさっているはず、、、。たとえほかの教科に平日、時間をとられていると仮定しても、英単語10個でも覚えようと思えば覚えられる時間があるはず、、。 だいたい1日250個の単語なんて、いやー、少なくとも私にはできません^^;(私の生徒にもやれ、とは決して言わないでしょう) 継続は力なり、です。通学中、トイレタイム、お風呂タイム、ちょこちょことした時間をみつけて、覚えられるだけ、毎日覚えましょうよ。(と、私の生徒ならこういいます、、、) 大変だと思いますが、勉強できるのものこりわずかです。(あとででは、したくても受験勉強はできない!?)合格する自分を想像しながらぜひがんばってください、陰ながら応援してます!