OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おやしらず(歯)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163064
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

おやしらずを抜くとあごのラインがスッキリするというのはホントですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

おやしらずを抜くことが直接そのような効果をうむとは思えませんが・・・。
ただ、おやしらずが横向きに生えてきてしまっていたりすると手前の歯を圧迫するようになり、ほうっておくと全体的な歯並びに影響することもあります。
そうすると、噛み合わせがうまくいかなくなったりして、物を食べるときにも不具合を感じるようになり、それが結果的に顎関節の病気になってしまう可能性もあります。それを防ぐというぐらいの意味ならありますね。
でも、普通に生活する限りは、そこまで気にする必要ないと思いますし、ここまで悪化するケースはほとんどないと思われます。

私はおやしらず4本すべて抜きましたが、変化なしです(笑)
余談ですが、最近の若い人たちにはおやしらずがないそうですね。新人類ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

そんなこと、あーりません。 逆に抜いた直後はむちゃくちゃ腫れるので、膨らみます。 では。
そんなこと、あーりません。
逆に抜いた直後はむちゃくちゃ腫れるので、膨らみます。
では。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (17/51)

おやしらずを、3本抜きましたが、卵型の顔は、そのままです。 おやしらずは、歯。 あごは、あごの骨。歯を抜いても、骨に影響はありません。
おやしらずを、3本抜きましたが、卵型の顔は、そのままです。
おやしらずは、歯。
あごは、あごの骨。歯を抜いても、骨に影響はありません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

すっきりはしませんね。私は多少へこみましたが顎のラインではありません。 ちょっとラインよりも内側になるので、ラインに影響は出ません。
すっきりはしませんね。私は多少へこみましたが顎のラインではありません。
ちょっとラインよりも内側になるので、ラインに影響は出ません。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

他の方々の回答を見ると、「そんなことは無いです」といったニュアンスですが、私は確実に顔が小さくなりました。というか、親知らずを抜いてから、会う友達ごとに「顔がすごく痩せたね」と言われました(ちなみにその間の体重増減はなし)。人それぞれ、その方の顔の骨格や親知らずの生え方でかなり違うのではないでしょうか? もし抜くのであれば、きちんとした歯医者さんでしてもらう事をお勧めします。麻酔の危険性等、万分の一では ...続きを読む
他の方々の回答を見ると、「そんなことは無いです」といったニュアンスですが、私は確実に顔が小さくなりました。というか、親知らずを抜いてから、会う友達ごとに「顔がすごく痩せたね」と言われました(ちなみにその間の体重増減はなし)。人それぞれ、その方の顔の骨格や親知らずの生え方でかなり違うのではないでしょうか?
もし抜くのであれば、きちんとした歯医者さんでしてもらう事をお勧めします。麻酔の危険性等、万分の一ではありますが100%の安全は無いということです。そして抜いたら二度と生えてこないのですから、よく考えてからがいいと思います。腫れ方なども、かなりの個人差があるようですが、体調が万全で、いざとなったら仕事や学校を休める時にできればベストですね。
私は抜いてとっても満足しています!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ