• ベストアンサー

Javaの更新について

初心者なので、ごく初歩的なことかと思いますが、教えてください。  パソコンを使っていたら、右下の通知領域に「Javaの更新準備が出来ました。ダウンロードしてください」との意味のメッセージが現れました(正確な言葉は忘れました)。  これ、ダウンロードしても良いのでしょうか?(或いは、した方が良いのでしょうか?)  また、無料なのでしょうか?  後から法外な料金を請求してくるネット詐欺みたいなものも有ると聞いたので、心配になって、どうして良いか解からなくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

多分下記サイトのものかと。その場合無料ですし、サイトからダウンロードしてインストールしても構いません。(以前のものはできれば削除した方が良いかと。)セキュリティなどが強化されているので、できるならアップデートした方が良いと思いますが。JAVAの自動アップデートを無効にするにはXP/98/MEならスタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップにあるjusched(C:\Program Files\Java\~)のチェックを外してください。 http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp

mikky777
質問者

お礼

有難う御座いました。  安心して、ダウンロード・インストールいたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Java、使ってますよ~ 無料でした 私は囲碁をやっているので、碁盤を表示させるのに Javaが必要でした。 他のHPを表示させるのに、必要な場合があるようですね~ 私のも ANo.1 さんのと同じでした^^

mikky777
質問者

お礼

有難う御座いました。