• ベストアンサー

AdobeReader6.02から7への更新に関して

AdobeReader6.02がプリインストールされているパソコンを使っています。(WindowsXP,celeronR)  で、最近AdobeReaderを使おうとすると、「AdobeReader7にアップデートしてください」との更新情報が表示されるようになりました。(より厳密には、AdbeAcrobat6.04及びReader6.04など4つの更新案内が出ます。なお、Acrobatはインストールしてません)  そこで、「更新」をクリックすると、「更新の前に、少なくともコンポーネントを一つ追加してください」と表示され、更新できません。  初心者なので、「コンポーネントを一つ追加」と言われても、何をして良いのか解かりません。  具体的に何をしたら良いのでしょうか?  また、そもそも更新した方が良いのでしょうか?Reader7の環境を見ると、Pentiumと書いてあるので、celeronで使っても大丈夫なのか心配に成ってきました。  ごく初歩的な話で笑われるかもしれませんが、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

AdobeReader7↓を直接ダウンロード→インストールされた方がよろしいのではないでしょうか?(必要なら先に6をアンインストールしてください。できればその方が余計な残骸が残らなくて済みます。)私はceleronで使っていますが問題ないです。AdobeReaderが使えない方が問題であるかと。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

mikky777
質問者

お礼

なるほど。AdobeReaderは無料だから、更新するより、直接ダウンロード・インストールしちゃえば良いのですね。 気がつきませんでした。  お教え、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#15194
noname#15194
回答No.2

はい.Adobe Reader は Pentium 環境の方が他よりもパフォーマンスが良いようです.  ただし,Celeron でもきちんと動作しますのでご安心を.  Adobe Reader 7.0 へ更新する際は,「アプリケーションの削除」で 6.0 を完全に削除してください.  さらに,ローカルディスク(OSが入っているドライブ)→Program Files→Adobe→Adobe Reader 6.0をフォルダごと手動で削除することもお忘れなく.  続いて,7.0 へアップします.その後,[ヘルプ]→[更新]で,修正プログラムも適用しておいてください. 現在Adobe Reader 7.0.3 が最新です.

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
mikky777
質問者

お礼

お教え有難う御座いました。  早々、やってみます。