• 締切済み

Photoshop Elements2.0 修正前と修正後

Photoshop Elements2.0を使っています。 画像を様々な加工をかけていますが、 修正前の画像と加工後の画像とを 並べて表示させることは可能なのでしょうか? 3.0のバージョンでは、 可能であるようなのですが・・・ 今現在、自己流で勉強中なのですが、 手元にあるテキストは3.0のもので、 使用しているソフトは2.0で、 画面では新機能などがでてきて、戸惑っています。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

みんなの回答

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

Photoshopの機能を使わずにやる方法を。 画像を加工した後で、別名で保存をします。 保存した画像を閉じずに、加工前の画像を開いて下さい。 これで加工前と加工後の画像が開きます。 後は二つのウインドウを並べれば、目的の通りになると思いますが。

uitte
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やっぱりその方法しかないのでしょうか? 実は、その方法は思いついていたのですが・・・ Photoshop Elementsの中に そういう機能があるかなぁと思ったのですが・・・ ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Photoshop Elementsについて

    自分は、基本、アナログで絵を描いてる者です。 フォトショやイラレは高くて手が出ませんが、Mac対応の画像加工ソフトがどうしても必要になってしまいました。 以前、Windowsではバージョンの古いフォトショを使っていたのですが…。 そこで、廉価版(?)のElementsにも下記の機能があれば購入を検討しています。 1・スキャンした絵の塗りムラや画面のゴミを修正する、スキャン時に飛んでしまった微妙な色合いを再現する 2・大きさを修正する(画像サイズ) 3・ロゴを合成する 4・フォトショ形式で保存する これらのことがElementsで可能ですか?

  • photoshop elementsについて

    photoshop elementsはphotoshopの機能を一部 削ったものと聞きました。 1)photoshopのどのバージョンの、主にどんな 機能を無くしたものなんでしょう? 2)また乗り換えバージョンというのがありますが、  photoshop5.0からでも乗り換え可能でしょうか?  乗り換えには元ソフトのディスクを要求 されますか?

  • Photoshop Elementsについて

    お世話になります。 仕事で、画像の編集を行えるようになるため、 Photoshopを購入したいと思っています。 ただ、Photoshop Elements9というソフトが既に入っていて、 これは、少し古いバージョンですが、 Photoshopの機能とさほど変わりないでしょうか? 具体的にやりたいことは、画像をダウンロードして切り抜いて、拡大縮小してJPGに保存することです。 宜しくお願い致します。

  • 他人から譲り受けたPhotoshop Elementsで

    初歩的な質問で申し訳ありません。 以前、交際していた男性からPhotoshop ElementsというソフトのCD-ROMをもらいました。 今まで使用していなかったのですが、現在友人から画像加工を頼まれて使ってみようと思っています。 その画像は家族の物やセミヌードなどもあり、自分のPCに取り込むにも情報を漏らしてはいけない不安があります。 そこで教えて頂きたいのですが、これらの画像をPhotoshop Elementsに取り込んで画像修正をする際に、画像が外部に漏れないように気をつけなければいけないことはありますでしょうか? (このソフトの提供者である元彼に画像が漏れる心配はないでしょうか?) また、画像加工終了後(CD-Rに焼いて依頼者へ返却後)、これらの画像がPCに残らないようにするにはゴミ箱の削除くらいの処理で大丈夫でしょうか? アドバイス頂ければ幸いでございます。

  • Photoshop Elementsの機能に関して

    先日、4,5年前に購入したタブレットに付属していた、Photoshop Elements 3.0からPhotoshop Elements 9.0にバージョンアップしました。ブラシのラインも随分とキレイに描けるようになっていて感激したのですが、やっぱりパス機能はついてなかったです。 初めは画像を加工編集するために使っていたPhotoshopですが、今ではイラストも描き始め、パス機能があると非常に効率よく描けるため非常にほしい機能となっています。よくよく調べると、ネット上では安くて機能性もある編集ソフトがゴロゴロ存在してるじゃないですか!そこで、質問です。 (1)今後もPhotoshop Elementsシリーズにはパス機能はつかないのか? (2)ElementsとCSを比べた時、基本的な機能の種類や精度に大きな差はあるのか? (3)ネット上にある編集ソフトでPhotoshopに似たインターフェイスのものはあるのか? 以上の3点について、返答よろしくお願いします。 【参考?】 ネット上で調べて出てきたソフトは以下の通りです。 GIMP、SAI、OpenCanvas、Pixia なおGIMPは補助的に以前から使っていたのですが、補助的に使うだけで、編集でメインに使うとすると、非常に使いづらい気がしました。しかし、無料であれほど機能があるのは非常にすばらしいと思います。

  • Photoshopかelementsか悩んでます

    タイトル通りなのですが、Photoshop CS6を買うか、Photoshop Elementsを買うかで悩んでいます。 Photoshop自体はじめてなのですが、 主に写真のレタッチやフィルター加工に使いたいと考えています。 絵を書いたりはしないので、Photoshop CS6ほどまではいらないかなとも考えているのですが... 現在は細かいレタッチや修正はGIMPで、フィルターはオンラインソフトのpixlrを使用しています。 Windowsの時はphoto scapeが一番使いやすかったです。 背景はそのままで顔だけ明るくしたり、ができたらいいなと思っています。 一番が、PhotoshopのActionで気になっているものがあるのですが、Photoshop elementsでもActionのインストールは可能でしょうか? このActionです。 http://discopada.deviantart.com/art/Action-58-Free-361637453 Photoshop CS6とElementsの違いはどんなところですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 7より良いソフトはありますか?

    SONY α300で撮影したRAW画像、JPEG画像を編集したいと思います。 現在は、付属のPMBで画像の閲覧・管理、Image Data Converter SR Ver. 3でRAW画像の現像や修正を軽く行っています。 SONYのソフトはあまり良くないとも聞くのですが、やはりPhotoshop等のソフトが良いでしょうか? また、Photoshop Elements 7は使い勝手や機能は良いのでしょうか? 10年前くらいに購入したPhotoshop5.0は一応PCに入っています。 他のソフトでPhotoshop Elementより使いやすく高性能なソフトはあるでしょうか? 安いに越したことはありません。フリーソフトならなおうれしいです。 OSはVistaです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Photoshop4.0liteとPhotoshop Elements 2.0の違いは?

    些か時代遅れかもしれませんが、画像の処理はフイルムスキャナーに付随していたPhotoshop4.0liteで行なっています。 この愛用ソフトの使用目的はアルバム作成で、時々四つ切ぐらいまで伸ばします。 主な機能は一応使いこなしている積りで、特に不満はありませんが、最近、新しいソフトに関心が湧いてきました。 特別高機能は求めませんが、 Photoshop Elements 2.0等を考えています。 Elements 2.0に乗換えて得られる機能・メリットは何ですか? 出来れば、Photoshop4.0lite、Photoshop Elements 2.0の両ソフトを使った経験のある方、宜しくお願いします。

  • photoshop Elements11画像を読み

    photoshop Elements11です。 フォトギャラリーで画像を開き修正したく、ファイル→プログラムから開く →photoshop Elements11をエキスパートで起ち上げると、photoshop Elements11 が画像を読み込まず白紙で立ち上がる。   photoshop Elements11がフォトギャラリーで開いている画像を読み込み、一度で 画像が見える様に立ち上げる様に出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Photoshop Elements

    Photoshop Elements10です。 Photoshop Elementsを使用して写真を修整し、保存しようとすると、Photoshop(⁑PSD⁑PDD)バージョンになるのですが、そのたびに、JPEGバージョンを選択し直して変換しています。大変面倒です。 修整した写真を保存しようとする時に、JPEGバージョンが優先されて表示される方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう