現在のホームページ最適化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在公開しているマイホームページを最適化したいと考えています。しかし、ホームページビルダーを利用して作成したため、無駄なタグやダブりタグ、スタイルシートのダブりが多くなっています。
  • ホームページの最適化を図るためには、現在公開中のページにある無駄なタグを削除し、外部スタイルシートに統一することが必要です。
  • リニューアルやホームページ作成に関する情報を検索した結果、全体的な作成のみ受け付けているとのことでした。また、料金も高額で個人利用には手が出せないため、現在のスタイルを変えずに最適化を行いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在既存のホームページを最適化したいのですが・・

お世話になります! タイトルのとおり、現在公開しているマイホームページを最適化できないか悩んでいます。 ■理由 「ホー○ページビ○ダー」を利用してホームページを作成いるのですが、 無駄なタグ・ダブりタグ・スタイルシート(css)のダブり...などが多数出来てしまいます。 ■最適化 現在公開中のホームページの無駄なタグの削除、外部スタイルシート(css)に統一 を図りたいと思います。 検索エンジンなどで「リニューアル」や「ホームページ作成」で調べてみたのですが、 全体的な作成(全体スタイルも変更)とする場合のみお受けいただけるみたいです。 また料金もものすごく割高で、個人で公開するためのものでは手が出せません。 私としましては現在のスタイルを変えたくはありませんし料金もそんなに懸けたくありません。 私のわがままで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

一番いいのはエディタで直接というのが良いと思います。 タグやスタイルシートについての知識がおありのようですからそう難しいことではないと思います。 あとはHPBではなくMacromedia Dreamweaverを使うとか。 Fireworksとの連携で作業効率向上この上なしです。 外注を検討されるご予算があるなら購入されるのも一つの方法かと思います。 私が直して差し上げてもよいですよと言っても直接連絡はできませんし... HPのアドレスでもあればご連絡差し上げることができるのですが...

apacity
質問者

お礼

mr_rengelさん、早々でご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます! やはりエディタで直接入力するのが最良の方法ですかね。 > タグやスタイルシートについての知識 については見よう見まねのうろ覚え程度でしかないのです。。 また > Macromedia Dreamweaver はぜひ一度は使ってみたいソフトだと考えております。 使い方は難しそうですね(汗!