OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背景色を透明化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163010
  • 閲覧数5010
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (17/59)

スタイルシートで指定した背景色をJavaScriptで
透明にしたいと思うのですができませんでした
ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください

必要と思われる部分をいかに記述します
スタイルシート部
<DIV id="L1" style="background-color:pink">
こんにちは
</DIV>

JavaScript部
document.all.L1.style.backgroundColor="none";

「none」にするとプロパティーエラーになってしまいます

透明というなにか特別な色コードがあるのでしょうか
おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

No.1の方がおっしゃっているように、CSSで、
background-colorを透過にするキーワードは'transparent'ですね。
'none'をキーワードとするのはbackground-imageの方です。
お礼コメント
taka2456

お礼率 28% (17/59)

sightさんありがとうございます
background-imageの方もおしえていただき助かりました
投稿日時 - 2001-11-05 13:13:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

スタイルシートでの透明属性は確か"transparent"だったと思います。
JavaScriptには疎い者なのですが…。
お礼コメント
taka2456

お礼率 28% (17/59)

future9さんありがとうございます
おかげさまでできました
投稿日時 - 2001-11-05 13:11:51