OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの写真をPCに読み込めない

• 困ってます
  • 質問No.162969
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

デジカメ(京セラFinecam S3)、SDリーダー(USB SD/MMCリーダーSDR-1)を
購入しました。WinMEには、インストール済みだからUSBでつなぐだけでOKと
言うことでしたが、何も起きません。ドライバインストール用のCD-ROMもWIN98用しか付いていなくて、どうして良いのか大変困っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

MEはどうも外部機器の接続に問題が多発しているようです

以下のURLを参考にしてみてください
お礼コメント
kumust

何度もお答え頂きありがとうございました。
おかげさまで何とかなりました。
投稿日時 - 2001-11-11 09:50:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

マイコンピュータを開いてみてください この中にリムーバブルディスクというのがありませんか これがSDリーダーになります (USBケーブルを抜くとこれも消えます) リムーバブルディスクを開くと、動画形式や静止画形式、iアプリ対応形式などのフォルダがあります これらのフォルダの中に画像ファイルが入っています ...続きを読む
マイコンピュータを開いてみてください

この中にリムーバブルディスクというのがありませんか
これがSDリーダーになります

(USBケーブルを抜くとこれも消えます)

リムーバブルディスクを開くと、動画形式や静止画形式、iアプリ対応形式などのフォルダがあります

これらのフォルダの中に画像ファイルが入っています
補足コメント
kumust

さっそくお答え頂き有り難うございます。
SDリーダーを接続した状態で、マイコンピュータ内にリムーバブルディスクが
存在していません。何がいけないのでしょうか
投稿日時 - 2001-11-05 23:54:11
  • 回答No.2
レベル12

#1momasさんの回答のとおりです。 マイコンピューターを開くとは、最初のデスクトップ画面でマイコンピューターのアイコンを右クリックして、エクスプローラを左クリックします。SDR-1を接続していればエクスプローラのドライブに(A)フロッピー(C)(D)(E)CD-ROM以外に(F)リムーバブルディスクが表示されています。 SDカードを挿入すれば、枝(+)を下層に下がっていけば画像データーの.jp ...続きを読む
#1momasさんの回答のとおりです。

マイコンピューターを開くとは、最初のデスクトップ画面でマイコンピューターのアイコンを右クリックして、エクスプローラを左クリックします。SDR-1を接続していればエクスプローラのドライブに(A)フロッピー(C)(D)(E)CD-ROM以外に(F)リムーバブルディスクが表示されています。
SDカードを挿入すれば、枝(+)を下層に下がっていけば画像データーの.jpegファイルが見つかる筈です。
補足コメント
kumust

さっそくお答え頂き有り難うございます。
SDリーダーを接続した状態で、マイコンピュータ内にリムーバブルディスクが
存在していません。何がいけないのでしょうか
投稿日時 - 2001-11-06 00:04:33
  • 回答No.3
レベル11

SDカードリーダーだけ接続してみてください (他のUSB機器が接続されている場合は全て外します) ハブ経由で接続している場合はハブを外し、本体のUSBコネクタに直接つなぎます 以上でだめな場合はデバイスドライバが正しく認識されていない可能性があります デバイスマネージャを開きます 「その他のデバイス」で認識されている場合はこれを削除します SDカードリーダーをUSB接続する ...続きを読む
SDカードリーダーだけ接続してみてください
(他のUSB機器が接続されている場合は全て外します)

ハブ経由で接続している場合はハブを外し、本体のUSBコネクタに直接つなぎます

以上でだめな場合はデバイスドライバが正しく認識されていない可能性があります

デバイスマネージャを開きます
「その他のデバイス」で認識されている場合はこれを削除します

SDカードリーダーをUSB接続すると「新しいハードウエアが検出されました」という表示と共に自動的にインストールが始まると思います
補足コメント
kumust

度々申し訳ありません
ご指示の通りに接続してみたところ、インストールしていますと表示された直後に
ファイルUSBNTMAP.SYSが見つかりません、続けるにはWin Me のラベルのついたディスクが必要です・・・・となってしまいました。
投稿日時 - 2001-11-06 23:42:58