• ベストアンサー

面接試験について

私は東京理科大学のB方式の指定校推薦を受ける予定で、今月に面接試験があるのですが、どのような対策をしたら良いのか是非教えてください。もし実際に受けた方がいらっしゃいましたらどんな事でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1423
noname#1423
回答No.1

指定校推薦なんですね?  指定校推薦の場合、一般的に言って、その高校の過去の合格、入学の実績に基づいて指定校が決められ、学校長宛てに推薦の依頼書が送られます。ですから、LUXMANさんの高校から毎年受験し、合格している先輩がいるはずなので(今年から指定校になった場合は別ですが)、どこよりも、高校の先生のところに詳しい資料があるはずです。一度、担任の先生か、進路指導の先生に訊いてみてください。  また、指定校推薦というのは、大学がその高校を信頼して推薦を依頼してくるわけですから、ほとんどの場合、合格するはずです。  あまり心配せずに、高校の先生に相談してみてください。  頑張ってください。

LUXMAN
質問者

お礼

ありがとう御座いました。出来る限りの事をして、精一杯頑張ります。