OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリジナルiCardが作れません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162873
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

『オリジナルiCard』のボタンからウインドウを開いて,『開く』『プレビュー』『フォルダの更新』ボタンをクリックしても、保存したフォルダ名は表示されるのですがどれからも画像が開けません。
iDiskにアクセスしてPicturersフォルダを開くと画像は保存されているのですが。
何か考えられる間違いがあるでしょうか。お願いします。
iMac(350MHz)OS9.0.4
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>のようになっていますが、これでいいでしょうか。

はいそれでいいです。
念のために(quiktimeフォルダが複数あったりして古い方を指定している事がないように)一度設定し直してみてください。

これでいいとなるとお手上げに近いんですよね。
仮想メモリの割当てを増やしてやるとか、実メモリを増やしてやるしかないかもしれません。
最近メモリも安くなっていますのでメモリを増やしてやってもいいかもしれません。256で4480円512で1万円を切っています。
ただ、メモリを増やしたら絶対直るという保証を出来ないものですから......
補足コメント
noname#2328

>念のために(quiktimeフォルダが複数あったりして古い方を指定している事がないように)一度設定し直してみてください。

*すいません、どこを設定し直すのかわかりません・・・
*まだ付けていませんが128を4070でそばのPC DEPOTで買ってしまいました。128しかなかったので。おまけにPC100でなくPC133だったので聴きましたら、それで対応すると言うので貰って来ましたが、大丈夫でしょうか。iMac(350MHz)の機種は確認してました。質問が横にそれてすいません。
投稿日時 - 2001-11-29 07:44:29
お礼コメント
noname#2328

幾たびにもわたってていねいに御指導頂きましたが、メモリーを増やして再度やってみようと思います。この質問については一度ここで終了させて頂こうとおもいます。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-03 17:38:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファイル名は表示されているのでしょうか? 表示されていればクリックして選択した後プレビューで見れるはずなんですが。 ...続きを読む
ファイル名は表示されているのでしょうか?
表示されていればクリックして選択した後プレビューで見れるはずなんですが。
補足コメント
noname#2328

遅くなってすいませんでした。
ファイル名に『-』が入っており、これを消したらファイル名が表示されました。
今度は『メモリ不足のためイメ-ジを読み込めませんでした』の警告が出てしまいました。このメモリとはInternet Explorerのものでしょうか。とりあえず使用メモリを15000Kから25000Kに上げましたが同様の警告文です。
ファイルは三つ、合計300KB未満です。
お願いします。
投稿日時 - 2001-11-05 15:17:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JpegもしくはGif形式にするには参考URLの「Graphicconverter」が便利です。 ...続きを読む
JpegもしくはGif形式にするには参考URLの「Graphicconverter」が便利です。
お礼コメント
noname#2328

有り難うございました。参考URL調べてみました。要件はクリアしているようなのですが、帰ってか再度やってみます。
投稿日時 - 2001-11-05 06:32:47
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういった形式の画像を入れていますか? 画像ファイル名には「.gif」(GIFファイル)または「.jpg」(JPEGファイル)の拡張子が必要です。また、ファイル名に空白やクエスチョンマーク(?)、スラッシュ(/)は使用できませんのでご注意ください。 つまり画像はJpeg形式かGif形式である必要があるのです。 それ以外の原因などについては参考URLを見てください。 ...続きを読む
どういった形式の画像を入れていますか?

画像ファイル名には「.gif」(GIFファイル)または「.jpg」(JPEGファイル)の拡張子が必要です。また、ファイル名に空白やクエスチョンマーク(?)、スラッシュ(/)は使用できませんのでご注意ください。

つまり画像はJpeg形式かGif形式である必要があるのです。

それ以外の原因などについては参考URLを見てください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今度は『メモリ不足のためイメ-ジを読み込めませんでした』の警告が出てしまいました。このメモリとはInternet Explorerのものでしょうか。 おそらくそうでしょう。 仮想メモリがオフになっていたらオンにしてみてください。 また、quicktimeの「picture Viewer」のメモリ割当ても増やしてみてください。 これで効果がなかったらもしquicktime4.xを使 ...続きを読む
>今度は『メモリ不足のためイメ-ジを読み込めませんでした』の警告が出てしまいました。このメモリとはInternet Explorerのものでしょうか。

おそらくそうでしょう。

仮想メモリがオフになっていたらオンにしてみてください。

また、quicktimeの「picture Viewer」のメモリ割当ても増やしてみてください。

これで効果がなかったらもしquicktime4.xを使っていたらquicktime 5にバージョンアップしてみてください。
インストールするときは機能拡張フォルダの中の「quicktime」で始まる物と「Apple QD」で始まるファイルをゴミ箱に捨ててインストールしてください。
補足コメント
noname#2328

ADSLへの変更がうまくいかずインタ-ネットへ接続不能となりまして、そのうえサポ-ト時間にも間に合わず、ご回答頂きながら大変失礼致しました。やっと電話できまして、繋がるまでの間またダイアルアップに戻してもらいました。まずおわびのみさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-12 10:55:11
お礼コメント
noname#2328

お礼の欄になってしまいましたがも一つよろしいですか。

*仮想メモリはオンです。

>quicktime 5にバージョンアップしてみてください。「quicktime」で始まる物と「Apple QD」で始まるファイルをゴミ箱に捨ててインストールしてください。

*Quicktime 5にバージョンアップしました。

*「Picture Viewer」は「Quicktime」フォルダに入っているのですよね。これがありません。Sherlock で探してもないので間違って捨ててしまったのかも知れません。システムCDからカスタムインストールできるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-13 16:18:06
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「Picture Viewer」は「Quicktime」フォルダに入っているのですよね。これがありません。 うーん、おかしいですね。 インストールするのだったらquicktimeインストーラ(Ver 5の)を起動して「カスタムインストール」にしてみて下さい。 通常は「標準インストール」(だったと思うんですが3つある内の真ん中の物)でインストールして出来るquicktimeフォルダの中に入っ ...続きを読む
>「Picture Viewer」は「Quicktime」フォルダに入っているのですよね。これがありません。

うーん、おかしいですね。
インストールするのだったらquicktimeインストーラ(Ver 5の)を起動して「カスタムインストール」にしてみて下さい。

通常は「標準インストール」(だったと思うんですが3つある内の真ん中の物)でインストールして出来るquicktimeフォルダの中に入っているはずなんですが。
補足コメント
noname#2328

*QuickTime (V5)の「最小限」のインストールをしていました。「基本インストール」でまちがいな「Picture Viewer」はインストールされました。
*これで実行し、更にこのメモリを10000にしてみましたが、「メモリ不足」の警告は変わりません・・・
*PCのメモリと関係ありますか。64MBのままなのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-14 20:07:02
お礼コメント
noname#2328

書き忘れましたが、プレビュ-画面には赤丸に白のバッテンのマ-クが表示されます。
投稿日時 - 2001-11-14 21:04:32
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>『作成したアプリケーションが見つからず書類「freeze_ex1.9.smi.bin」が開けません』の警告が出てしまいました。 おかしいですねー。 Stuffit Expanderは入っていると思いますので底に放り込んでもだめでしょうか? 最新版は参考URLからダウンロードできますのでこれをダウンロードして使ってみてください。 ...続きを読む
>『作成したアプリケーションが見つからず書類「freeze_ex1.9.smi.bin」が開けません』の警告が出てしまいました。

おかしいですねー。
Stuffit Expanderは入っていると思いますので底に放り込んでもだめでしょうか?

最新版は参考URLからダウンロードできますのでこれをダウンロードして使ってみてください。
お礼コメント
noname#2328

回答頂きながらいつも対応遅くて申し訳ありません。

Stuffit Expanderで「freeze_ex1.9.smi.bin」を開くことが出きました。有り難うございました。「強力に」で実行してみましたが同様な警告が出てしまいます。
普通は難無くプレビューできるのですよね。ということは
#6の補足でも書いたのですが、システムを入れ替えたほうがいいでしょうか。それとも入れ替えなどは見当違いでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-26 21:34:25
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、仮想メモリの数値を大きくしてみて下さい。 一度参考URLの「Freeze Remover」を「強力に」で実行してみて各機能拡張へのメモリ割当てを増やしてみてください。 ...続きを読む
うーん、仮想メモリの数値を大きくしてみて下さい。

一度参考URLの「Freeze Remover」を「強力に」で実行してみて各機能拡張へのメモリ割当てを増やしてみてください。
補足コメント
noname#2328

*以前に使ったFreeze Removerで実行してみました。V1.8.2 です。
変化ないので最新版1.9 をダウンロ-ドしたのですが、『作成したアプリケーションが見つからず書類「freeze_ex1.9.smi.bin」が開けません』の警告が出てしまいました。
仮想メモリも思いきってあげて見ました。

*今までに何か大事なものを捨てるか移動してしまったか、そんなことも考えられるでしょうか。
ほかに不都合はないのですが、一つ出来ないと何かこだわってしまいます。
いっそシステムを入れ替えたほうがいいでしょうか。いかがなものでしょうか・・・・
投稿日時 - 2001-11-17 07:07:57
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

念のためにIEの「初期設定」の「受信ファイル」の中の「ファイルヘルパー」をクリックしてやって出てきた画面で拡張子が「.gif」と「.jpg」の所を見てやって「Picture Viewer」がちゃんと割り当てられているか確認してください。 他のソフトになっていたら変更して「picture Viewer」にしてやってください。 ...続きを読む
念のためにIEの「初期設定」の「受信ファイル」の中の「ファイルヘルパー」をクリックしてやって出てきた画面で拡張子が「.gif」と「.jpg」の所を見てやって「Picture Viewer」がちゃんと割り当てられているか確認してください。
他のソフトになっていたら変更して「picture Viewer」にしてやってください。
補足コメント
noname#2328

GIF Picture .gif
(アイコン)Picture Viewer image/gif


JPEG Picture .jpg
(アイコン)Picure Viewer image/jpeg

のようになっていますが、これでいいでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-28 00:39:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ