• ベストアンサー

役職が同じまま所属が変わった時の職歴書の書き方

DIGAMMAの回答

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  履歴書や職歴書は事実を書けばOKと考えないで下さい。もちろん、虚偽はいけませんが、そうでは無い範囲で、紙全面が「自己PR」とお考え下さい。 【普通の例】 20××年○月 総務課長を拝命 20××年○月 営業課長を拝命 【自己アピールのある例】 20××年○月 総務課長を拝命(主に営業改革に従事) 20××年○月 営業課長を拝命(主に若手社員の教育に注力) 全然、印象が変ります。ご参考まで。

becco
質問者

お礼

なるほど!確かにぐっと印象が変わりますね! 参考にさせていただきます!ありがとうございました。