• ベストアンサー

プレジデント ソブリンVIP の車高を下げたいのですが。

こんにちわ。 私の友達が、日産プレジデントのソブリンVIPという昭和の車に乗っています。 そこで、車高を下げたいと以前から言ってたのですが、この車に合うダウンサスが見つからないと言っています。 最近のプレジデントのものでは、使えないみたいな; 私は、車の事に関してよくわからないので、もしあるのなら教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ss24
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

H252ですか、と言う事は最終型ですね。 >ワンオフ製作とは何なのでしょうか? 簡単に言うと特注品と言う事になります。 特注品は下記メーカーで作成していますので、お尋ねして見ると良いですね。 ・エナペタル ↓ http://www.ennepetal.co.jp/index.html ・べステックス ↓ http://www.bestex-spring.co.jp/shouhin/custommade.html

ss24
質問者

お礼

ありがとうございます! ということは、このプレジに合うサスは、発注して作ってもらうしかないということですね☆ 早速尋ねてみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

どの型式のプレジデントですか? H150系ならばムリですが、G50系ですとインフィニティQ45が車体は同一ですので使用出来ますが・・・。 どうしても下げたいのならば、ワンオフ製作になるでしょうね。

ss24
質問者

お礼

ありがとうございます。 型ですが、E-H252 エンジンがY44だそうです! ワンオフ製作とは何なのでしょうか? すいません。

関連するQ&A

  • 日産プレジデント

    旧型(h252)プレジデントのダウンサス、車高調、エアサス、ハイドロ‥とマフラーの事教えて下さい。販売されてないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • なぜVIPカーって言うのか

    クラウン、セルシオなどの高級セダン等で、車高をタイヤが隠れる程落とし、マフラーやエアロなどで威圧感たっぷりな車をよくVIPカーって言いますが、なんでそう呼ばれてるんですか? 本当にVIPな人達ってあんな車乗ってませんよね。VIPになれない人達がVIPになった気分になれるからですか? アルミや気持ち1~2cm位車高落とすくらいなら理解できるんですが、あそこまでやるとやり過ぎ感があります。

  • VIPカー

    最近発売されている日産車、トヨタ車でVIPスタイルにお勧めの車があったら教えて下さい。

  • VIPについて

    かねてからずっと疑問に思ってたんですが、VIP仕様って何? 妹がVIP仕様に興味があるらしく、高級車の名前ばかり言ってるんですが、その車たちの写真を見るとホイールバカデカ!車高メチャ低!何じゃこのフルエアロ?車検通るんかいな?ってなのばっかり(+_+) 「こうゆうのはヤンシャってんだよ」って言うと「今時はVIPって言うの」って…。 中にはオデッセイなどのミニバンクラスも…。普通はセダンがVIPじゃないの? そこで、なぜヤンシャ仕様がVIPに取って代わったか、VIP仕様の定義を教えてください。 しかし実際に各国の要人たちがあんな車乗ってたら笑いものですよね(笑)

  • 車高ダウン

    日産プレサージュTU31の車高を2~3センチダウンさせようとおもいます。ダウンサスはRS・Rの商品ですが乗りこごちが悪くなりますか?良くネットで逆に純正より良くなったとの話がありますが?教えて下さい

  • 車高調かどうか

    アコードワゴンCF7に乗っています。 中古でローダウンしてあるものを買ったのですが、 買った当時は車高調とかダウンサスの存在を知りませんでした。 最近それの存在を知り、どっちが入っているか見てみたいのですが、僕がちょっと見てわかるものですか? また、どこを見ればわかるでしょうか。 また、車高調であった場合、車高の調節などは素人にもできるでしょうか。 素人な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • スーパーダウンサス 車高調

    初めてここで質問させて頂きます。 エヌボックスカスタム ターボパッケージの車高を車検が通る9cmまで下げたいのですが車高調かダウンサスで悩んでいます。 車体の最低地上高はカタログでは15cmとなっていました。 そこで普通のダウンサスでは4cmしかさがらないのでRS-Rのスーパーダウンサスのダウン量が フロント5.5~5.0 リア5.5~5.0 ってものをつけたとしたら単純計算でギリギリ車検通る車高になると思うのですが 通販サイトには最低地上高が確保できないため、車検が通らないと書いてあります。 やはり車検は通らないのでしょうか? あと、車高調とダウンサスの寿命も大体でいいので知りたいです。 車のことはあまり分からなくて勉強中?なので大雑把で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 車高調について

    車高調について質問です。 ・車の型式がCWFFWN(MC後)なのですがCWEFWN(MC前)の車高調やダウンサスを取り付けて  車検には問題ありますでしょうか?  (因みに両方に対応しているメーカーもありますが好みのメーカーではありません) ・30mm程度下げる場合、ネジ式と全長式で乗り味ははっきりかわりますか? ・ダウンサスや車高調はRSRとTEINだとどちらがおすすめですか? ・取り付けた場合、平均的にはどのくらいもちますか?(走行距離や期間) ・他におすすめのメーカーなどあったら教えて下さい。 ・車の情報は、ラフェスタハイウェイスター2013年式(FF)です。 よろしくお願いします。

  • 車高調について。

    オークションにて、車高調を購入しました。車はレジェンド(KB1)です。 出品者曰く、「着いてるバネのバネレートは8キロ前後」と有り、柔らか過ぎるのでレートを高めな物に交換を勧められました。そこでなのですが、レジェンドには何キロ位が良いのでしょうか? ちなみに、オデッセイ用の車高調でワゴン仕様なので柔らかいとのことです。レジェンド用の車高調って少なく、ダウンサスを基準にバネレートを考えると問題無い気がするし。