• ベストアンサー

TrendMicro Anti-Spyware for the Web

CWshredderがTrendMicro社に買収されたそうですが? TrendMicro Anti-Spyware for the WebとCWshredderについて教えてください。 以前のものは削除してTrendMicroにいれなおすんですか? すべてのプログラム専用アンインストーラー、プラグラムの追加と削除に無いのでフォルダーから直接削除すればいいですか。 今度のTrendMicroのものは普通のSpywaresoftで常駐機能がMicroSoftAitiSpyware、SpywareGuardと競合しませんか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足読ませていただきました (^-^;A 私が紹介したCWshredderのリンクは開発元のIntermute社でしたが もちろんトレンドマイクロの物と全く同じですので ヽ(^ー^)ノ

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お礼読ませていただきました TrendMicro Anti-Spyware for the WebとCWshredderはそれぞれ個別のアプリケーションです TrendMicro Anti-Spyware for the Webは一般的なスパイウェア全般に効果のあるものです http://www.trendmicro.com/spyware-scan/ 上記リンクのページ中の"Scan & Clean your PC"の黄色いボタンからダウンロード出来ます http://cowscorpion.com/Screen-Shot/TrendMicroAnti-SpywarefortheWeb.html ↑見た目はこんな感じです CWshredderはCoolWebSearch系と呼ばれる凶悪なスパイウェアに特化した駆除アプリケーションです 補足で現在お使いのものが2.13との事でしたので最新の2.15を使われた方がよいでしょう http://www.intermute.com/spysubtract/cwshredder_download.html 上記リンク先の画面右手上に見える "Download Now"と書いてある大きなCWshredderのアイコンをクリックするとダウンロード出来ます ヽ(^ー^)ノ

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE-SPYADやSpywareBlasterで設定した保護項目を数個スキャンで検出に、気をつけなくてはいけませんね。

zhenyu
質問者

補足

http://www.trendmicro.com/cwshredder/空ダウンロードしましたが同じですか?

回答No.2

今までご使用になってきたCWShredderもバージョンが2.15でしたら基本的に同じです このまま使ってても問題はないのですが、まぁトレンドの方を入れた方がいいかもしれません (#1さんの回答通り買収されましたし) TrendMicro Anti-Spyware for the Webはフリーのツールでスキャン・駆除の能力しかありません 常駐の機能はもっていませんので競合はないかと思います 起動させるとその場で最新の定義ファイルがロードされ以降の処理に向かいます 能力については正直その他ソフト(Spybot、Ad-awareなど)で充分カバーできる程度です IE-SPYADやSpywareBlasterをご利用中で、TrendMicro Anti-Spywareでスキャンすると IE-SPYADやSpywareBlasterで設定した保護項目を数個スキャンで検出してしまいます 気付かずに処理してしまうと保護項目に穴が開いた状態になってしまいます 二つともインストーラを持たないソフトですのでフォルダにでも入れて適当な場所に置き そこから起動させ実行する形になります、アンインストールはそのまま丸ごと削除でOKです 補足になりますが、北アメリカ市場のみですが トレンドマイクロが買収したIntermute社で開発していたスパイウェア統合対策ソフトを (元の名前がSpywareSubstractというソフトだったと思います) CWShredderも同梱して改良し有料で販売しています、こちらの方は常駐機能等も備えています 構造はMicrosoftWindowsAntiSpywareとかなり似ているらしく能力はそれ以上のようです (※日本では出ていません、予定もないようです) 以上ご参考までに ヽ(^ー^)ノ

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 TrendMicro CWShredderとTrendMicro Anti-Spyware for the Webとは別のものですか?

zhenyu
質問者

補足

2.13でした。

• ryu-fiz
回答No.1

CWShredderを配布していたIntermute社がTrendMicro社に買収された、というのが正しいです。 古いCWShredderはファイルそのものを削除で構いません。フォルダを作ってそこに入れていたならそれごと削除で結構です。 厳密に言うと初回起動時にIntermuteの名前でレジストリに書き込みしますが、放っておいても差し支えないと思います。気になるようなら、CCleanerやEasyCleanerなどのレジストリクリーニングツールで削除も可能だと思います。 TrendMicro Anti-Spyware for the Webは常駐保護はしません。よって常駐機能が他のものと競合することはあり得ないと思います。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 CWshredder,Hijackthis、IESPYADはSpybot、AdAwareなどのようにダウンローロード、インストールに作業がなくすべてのプログラム専用アンインストーラー、プラグラムの追加と削除に無いのでアンインストール、アップデートの方法がわかりづらいです。

zhenyu
質問者

補足

同じものですか? 違うものですか? Coolweb専用ですか?