OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL接続の月額料金(@nifty,so-net)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162779
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

CATV接続ですが、昔の名残で@niftyのメールアドレスを使っており、1時間コースで契約を残しています。
@niftyでも、ADSLの月額料金8Mで3280円!とか1.5Mで2980円!とか宣伝されていますが、その詳細を見ていくと、どうもADSL接続料金にあわせて「無制限コース」の料金2000円がかかるような気がして仕方ありません。

実際のところどうなんでしょうか?

また、他のプロバイダ、たとえばso-netが同じような金額で宣伝しているものについても、上記のようなプロバイダの基本料金は別にかかってこないんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いえいえ。そういったコース料金はかかりません。
ADSLコースとしてその3280円とかで、回線、プロバイダ料ともに含まれています。
So-netについてもそうです。YBB、Hi-Hoもそんな感じです。このあたりが、比較的に安いADSLサービスですね。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

#1の方へのお礼にも書きましたが、フレッツの場合と極端に料金が違うのがちょっと不思議です。
投稿日時 - 2001-11-04 20:54:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/実際のところどうなんでしょうか?

A/かかりません。そのまま2980円(税別)でISP+ADSLが込みとなります。ただし、初期費用は別途掛かります。

Q/上記のようなプロバイダの基本料金は別にかかってこないんでしょうか?

A/どこもおなじです。料金はISP+ADSL込みの料金です。ただし、フレッツADSLに関してはISP利用料とADSL料が別々に掛かります。
ACCAプランやe-アクセスプランなどの提携ADSL業者の場合はADSLとISP料金は込みです。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。
そうですか、基本料金はコミなんですね。

@niftyでフレッツADSLだと、フレッツの\2900に無制限コース+ブロードバンドオプション\2200がかかるようなので、ならアッカやイーアクセスになっても同じことなのか?と思っていました。

3000円代ポッキリならCATVからの乗り換え検討に値しますね。(^^)
投稿日時 - 2001-11-04 20:50:40

  • 回答No.3

#2より
そうですね。極端に違いますね。
これは、業者の方針としか言いようが無いですね。
以前YahooBBがでるまでは、どこも6000円前後におさまっていました。
が、YahooBBの登場により、各社こぞって値下げが始まりました。NTTはまだまだ思い切った値下げには踏み切っていません。徐々に徐々にでしょうね。

マイラインについてもいえますが、NTTは多少割引が悪かったりします。価格設定において優位にたてるのがシェアを確保している企業の強みでしょうね。
お礼コメント
noname#136764

>業者の方針としか言いようが無い
>NTTは思い切った値下げには踏み切っていない

そのとおりですね。(^^;
マイラインは市外はフュージョン、他はKDDIにしました。
ADSLを使うときは、ぜひアッカやイーアクセスにしようと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:53:59